※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が入院するので贈り物を考えています。夫は何もしなくていいと言いますが、心配なので贈りたいです。皆さんはどうしますか?

義母が1ヶ月ほど入院することになり、遠方のためなにか贈りたいのですがなにがいいと思いますか?😱

夫はひとりっ子で、特に何もしなくて良くない?って感じです。誰からもないと心細いだろうしなにか贈ったほうがよくないか?と思っていますが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

まま

可愛いパジャマとかいいかなと思います!入院中着れるし、何枚あっても困らないです
義父はいるのでしょうか?
いろいろ入院準備で物入りだと思うので現金のがいいのかもしれません

パジャマ1着+現金にします!

はじめてのママリ🔰

ストールや膝掛け、あったか靴下などが定番かなと思います。今はタオルや寝巻きはレンタルセットが主流なので、洗濯で手間にならないものがいいと思います。あとはお子さんの手紙や絵なども喜ばれますね✨

たなちゃん

食事制限などがない入院であれば、義母の好きなお菓子を渡します!
私も長期入院の経験がありますが、病院食が美味しくなくて差し入れのデザートやお菓子だけが喜びたったので😭
食べ物がNGだったら、入院中に羽織れるカーディガンなどにしますかね☝️

はじめてのママリ🔰

私ならフェイスタオルにします!

顔拭きにできるのはもちろんですが、枕カバーにしたり、寒い時に首に巻いたり、体の汗を拭いたり、いろんな使い道があります😊もし入院中に使わなくても自宅で使えるので、いくらあっても喜ばれるかなと思いました!

ママリ

皆さんありがとうございます!
現金は嫌がられるので、ちょっとお高めの羽織れるショールとタオル買いました☺️