※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ隔離最終日で、家の中でもマスク・消毒を続ける予定。料理や子どもとの生活は大丈夫?夫がいなくなるため不安。どこまで気をつければいいか迷う。

私がコロナになり、今日が隔離最終日です。
とりあえず今のところ私だけの感染で済んでいます。

明日から仕事にも行きますし普通の生活に戻りますが、せめて今週いっぱいは家の中でもマスクして消毒して…を続けようと思っています。

が、料理をしたり子どもと一緒にお風呂に入ったり…等は、しても大丈夫でしょうか?
今日までは全部夫がやってくれていましたが
夫は単身赴任で明日赴任先に戻るので、夫は頼れません。

自分がものすごく菌の塊のような気がして(笑)、
いつまでどこまで気をつかえばいいのか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に夫婦でコロナになりました。
旦那は4日後から子供達をお風呂にいれたり、私も次女とくっついて寝てましたが大丈夫でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!お子さんにはうつらなかったですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7歳の長女は9月に1人だけコロナに罹っていたので、免疫があったのかもしれないですが、2人ともうつらずでした😌

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤔
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
千香

私が感染したときは6日目〜8日目まで自宅検査キットで確認しましたが全て陽性でした😂
8日目からは元の生活に戻さないと回らなかったので,マスクと手洗いうがいと消毒を自分だけは徹底して隔離解除しました!
自分で自分をバイキン扱い分かります🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり隔離期間終わっても陽性反応出ますよね😅
    気を抜かずしっかり徹底したいと思います。

    • 2月12日
ママ…

徹底してやるしかないと思います。
私がインフルなった時はそうしました💦
見れる人がいないので熱あっても家事育児、送迎(小学生は駐車場で乗り降りするので私は車内から出ない)できる人が自分しかいないので。

母親って頼れる人なかなかいないのに、みんなの看病はしなきゃないし、辛いですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    隔離期間終了後もマスクや消毒徹底し、なんとか移らずに済みました😮‍💨
    なかなかしんどかったです〜、、
    体調に気をつけて過ごしていきたいですね😣

    • 2月21日
  • ママ…

    ママ…

    移ったかも💦って考えたり、他の家族のこともあるし、神経使いますよね😣

    うちは娘がコロナで私が一緒の部屋にいますが、他の子供たちのこともあるので、ピリピリしてます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    他の子どもたちにはうつしたくないですよね…子ども体調不良は堪えます😣
    娘さん早く良くなりますように…!

    • 2月22日