※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年以内に実家から引っ越す予定の者です。今現在シングル実家暮らし子1…

1年以内に実家から引っ越す予定の者です。
今現在シングル実家暮らし子1人です。

実家を出れば娘と2人暮らし
実母は職場の近くに家を借りて1人で暮らすと言ってました。

その場合年賀状とか出しますか?

同じ地元、最寄り駅も同じ、なんなら自転車で行ける距離で会えます。それでも年賀状出すんでしょうか。
うちの親はきっちりしてるので毎年年賀状出してます。
子供4人の顔を載せて(私自身4人兄弟)プラス娘の顔も載せた集合写真で毎年年賀状出してます。

実家を出てからも娘と実母は会える頻度は少なくなるかもしれませんがすぐ近くに住んでるので家に行けば会えますし、実母が来ても会えます。

実母以外年賀状出す人が居ないのでどうしたらいいのかー。と思って。

祖父母は今年からもう年賀状はいらないから、うちも出さないからってことで来年から送ってこなくていいよと実母に言ってるのを聞いたので出したりしません。
親戚も新年の挨拶で会うので出すほどでもないです。

実母にも出さなくていいですかね🤔
新年の挨拶はもちろん毎年行きますし
集まりがあるので娘と参加ももちろんします。

そもそも実の親に年賀状って出すものなんでしょうか。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

出さないです笑
もう、年賀状よくない?と私なら言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が年賀状に疎いし
    ほとんど出したことない
    小学生の時は友達同士で出したりしてましたが今は誰にも出してません。
    なので私からは年賀状来ないとわかってると思うので実母から届いたら返す 何も届かなければ私も出さないにします!

• 2月12日
るるい

義母のうちは歩いて5分(笑)
実家は車で20分弱。
両方よく会いに行ってますが年賀状だします!
それが楽しみみたいです😅
そーいう感覚の人もいるのでお母さんももしかしたらそーいう感覚なのかも知れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親は決まり事みたいな感じでいつも年賀状出してます。
    年賀状が好きって訳ではないです。正社員で働いてて実母もシングルなので忙しいので年末ギリギリまで働いてるし年賀状作ってる暇ないですが、いつもあー。年賀状作らないと出さないと焦ってるので好きでやってるわけではないです。周りが毎年送ってくれるからうちも送らないとみたいな感覚です。
    なので辞めるに辞めれないみたいな。
    周りから年賀状いらないと言われない限りはずっと出すんだと思います。

けど私が年賀状に疎いというか多分出さないんだろうなってわかってると思うので実母からもし年賀状が届いたら返すにしようと思います。

• 2月12日