※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天の新NISAでインド株の投信を購入したいですが、iTrustインド株式が良いでしょうか?

新NISAについてです。

楽天で成長投資枠でインド株の投信を購入したいのですがなんという名前のものが良いのでしょうか?
iTrustインド株式というものしか検索しても出てこないのですがこれでしょうか??

コメント

うん子森森

ネット証券会社勤務です!
楽天ではないのでよくわかりませんがインドとだけ調べて他にないならそれしかないと思います
仰っている投信はまさしくインド株のものなのでそれでいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検索の方法がおかしいのかと思っていました😫
    s&pのインドバージョンなんでしょうか?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

成長投資枠でそれしかないのはあり得ません。
私はiFreeNEXT インド株インデックスを購入してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもあるんですね😵
    検索してみます😭
    iTrustインド株式
    との違いはどんなところでしょうか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく積立ニーサ対象銘柄で検索しているんだと思いますよ。
    iTrustはアクティブファンド、私が持っているのはインデックスファンドです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫教えていただきありがとうございます!
    iFreeNEXTで探してみます!
    楽天証券なのですが、最近楽天のS&Pとかが出ているのですがインド株も楽天のがあるのでしょうか??
    一般的なものと楽天の違いは手数料の違いでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天からインド投信が出ているかは調べてないので分からないです。
    もし同じ指数に投資するファンドが出ているのだとしたら、違いは手数料くらいですね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S&Pも楽天から出ているのですが私は一般的なものを購入しているのですが楽天のものに切り替えた方がいいんですかね?😣

手数料の違いなんですね😣インド株も探してみます!NASDAQも気になってて楽天にあったのですがどれがいいかよくわからないんです😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的なものというのが何か分かりませんが、
    切り替える必要はないと思います。
    楽天の商品だから手数料が安いわけでもないでしょうしね。
    イーマクシススリムシリーズが人気だとは思いますが、
    基本的にインデックスファンドなら手数料はさほど変わらないかと思いますよ。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

iTrustはインデックスではなくてアクティブファンドみたいですね!
なので信託報酬がちょっとお高いですね💦
私は特定口座ですが上の方と同じくiFreeをお楽しみ程度もってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定口座で運用されてるんですね!!
    それはもう既に新NISAの枠は無くなったということですか?😲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISA枠はドルコスト平均法で満額オルカンとかS &P 500で埋めます!(旦那さんの方はまだ枠あいてるんですが、インドは私のお小遣いで少額かってるだけなので)
    インドはどうなるか分からないので途中で売るかもしれないので特定口座にしてます🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドルコスト平均法ってなんですか⁉️すみません知識なくて…
    ママリさんは1800万埋まってるんですね!すごいです🎵
    私もその二種類を買っていますがドルコスト平均法かどうかすらわかりません😭

なるほどー短期間で売るかもしれないものは特定口座で運用するんですね☺️
    NISA枠は売っても枠が翌年に復活するんでしたっけ??
    それでも課税されていても特定口座の方が良いですか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月一定額買い付けることで相場がいいときは口数が少なく、暴落がきた時はたくさん買えるのでメンタルに優しいです🤣
    NISAは毎年360万までなので1800万はまだ入れれないです😂今は月に30万入れてる形ですね😊

NISAは枠が復活しますが複利で増えた分がもったいないので私は売る予定のものは特定口座でかいます!(100万が120万になっていてそれを売っても枠は100万しか復活しないです)
    ただNISA口座が埋まらないのなら課税口座で買う意味はないのでNISA口座で買う方がいいと思います🙆‍♀️

• 2月16日