※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘のお股がかゆいです。おむつかぶれの薬を使っていますが、お股を広げて洗った方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

女の子をもつお母さん教えてください。

3歳の娘がいます。
お股をかゆがります。
痒いところを聞くと、お股を広げたところ(説明下手でごめんなさい)らしく、白いカスがたまってました。そんな赤くはなかったです。
ここ広げて洗ってあげてますか?今はおむつかぶれの薬で対処してます。
経験された方教えてください

コメント

はな

あえて広げて洗わないけど、指で両側を洗ってます

ぴよぴよ

うちもお股を痒がったことがあって、それからはお風呂の時に洗ってあげていて…カスやペーパーごみが溜まらないようにしています!🙋‍♀️

ただ、ゴシゴシしちゃうと痛くなるかなぁと思って軽く広げてさらっと洗っています💦

🦄🦋

洗いすぎも良くないですしボディソープでお股を洗うのも良くないのでシャワーで流すだけにしてます!
あと痒いならとりあえず小児科に行ってみた方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

そこ洗ってあげないとカスが溜まって痒くなっちゃうと思います💦
少し広げて優しくおしりの方から洗うようにしてます!
が、あんまり触られたくないと思うので3、4歳くらいからは洗い方教えてあげて自分でなるべく洗わせるようにしちゃってます!
恐らく毎日軽く撫でる?ように洗っちゃえば溜まらないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに基本お湯で洗わせたり、私も使ってるデリケートゾーン用のソープで洗ってもらってます!
    ボディソープだと洗浄力強すぎて良くないみたいですし、しみるみたいです💦

• 2月12日