※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
その他の疑問

固定電話はやはり必要なんでしょうか?今度、住宅を購入し引っ越す予定な…

固定電話はやはり必要なんでしょうか?
今度、住宅を購入し引っ越す予定なんですが迷ってます。これから幼稚園や学校に入ると家の電話があった方がいいのでしょうか?

コメント

かーちゃん

今年長ですが、連絡網みんなケータイですよ(^^)

yaomama

連絡先が、携帯電話の方もたくさんいますよ。
なくても大丈夫かと思います。

園や学校によって違うと思いますが、連絡網に携帯の番号が記載されることもあるかと思います。それも大丈夫!というなら、固定電話なくてもいいと思います。

ちなみに、息子の園は連絡網は前後の人の連絡先のみ教えられます。
娘の学校は、連絡網はなく、メール一斉送信です。

madara

ありがとうございます。
ちなみに町内会とかの連絡先はどうなんでしょうか?今はアパートで町内会に入ってはいるけど役などは回ってこないので連絡などはないですが戸建てだと役とかの連絡先はどうなのかと思いまして。

yaomama

町内会にはウチも入っていますが、まだ役もまわってきてなくて、町内会に連絡先を伝えたことはないので、何ともいえませんが、連絡先が携帯電話の方もたくさんいると思いますし、携帯電話が連絡先になるのではないでしょうか。

♡♡♡

何かでファックスが必要とかなら固定電話あったほうがいいかと思いますが、基本今はLINEとかで連絡網回してるって聞きました!
うちも固定電話は買うつもりないです(*^^*)