※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事着は着てた服だけクリーニングに出して返却でいいですか? 沢山の服がありますが、試着していないものもあります。

パートで働いてます。仕事を辞めるんですが
仕事着は基本クリーニングに出して返却ですか?
仕事着をすごい沢山とにかくあるものを渡されたのですが
全部クリーニングされてなかった服で…
試着すらしてない服がけっこうあります。。
冬服や秋服など…
でも結局着てた服は4着だけです…
着てた服だけクリーニングに出して返却でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中ではクリーニングが常識だと思ってました。
そのまま説明したらいかがでしょうか?
着ていたものはクリーニング出しましたが全く着ていないものはこのままお返しさせてくださいと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    渡された服全て思いっきり柔軟剤の匂いがついてるものが多く、明らかクリーニング出してないんですよ…適当に畳んであったし…
    あれこれと渡され着てもいないし、多分前の人も洗濯しただけの服までクリーニングに出すの癪だなあ、と😂💦
    個人経営のお店なので結構適当?なんです💦
    ただ、お店の名前プリントされてるものは、クリーニング避けた方がいいですよね?プリント剥がれが心配です…
    着てない服は声かけてそのまま返したいと思います!

• 2月12日
おいずみ

着ていたものはクリーニングして返しますが、一度も着用してないものはクリーニングせず返却します!

もちろん、その旨伝えます。※着用していないものはクリーニングしていませんと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その様にします🙇‍♀️!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

クリーニング出して返却したこと1度もないです。
このサイトで始めてクリーニング出して返却しないといけないと知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前まで私もクリーニングが必要って知りませんでした😂💦
    同じ場所で長く働いてたので、周りの出入りがあった際、みなさん来てた服も、着てない服もクリーニングをして返していたので
    クリーニングするもんなのか…と。笑

• 2月13日