※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

25wの妊婦で、お腹の張りが続いています。先生からは問題ないと言われたけど、不安です。同じ経験の方いますか?心配です。

25wの妊婦です。一週間前の検診で、お腹の張りを訴えたのですが、内診で経管5㎝と問題ないから大丈夫!と言われたのですが、仕事中座ってる仕事なのにも関わらずひたすら張ってます。先生には何度も張るなら張り止めあげるよ。と軽く言われたのですが…胎動はあって、ベビーも元気だと思うのですが…同じような方いらっしゃいますか?1人目は何事もなくすごい順調だったので、不安です。

コメント

0717mai

私は張りの感覚が陣痛並みっていわれて、これは陣痛につながるよって事で入院なりました(;_;)

はったときの感覚を測ってみて、規則的なら病院に連絡したほうがいいと思います꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

あち☺︎︎

私も頻繁に張ります!
座ってても横になってても関係なく張るので切迫が心配だってことを伝えたら、赤ちゃんが下がってきてる感じもないし子宮頚管も短くないから大丈夫って言われました( *_* )
張りやすい体質なのと、張りに気付きやすいタイプなんだと思うって言われました( *_* )
私は一人目ですけど、すごく心配ですよね(´・ω・`)

kumacco

私も25週くらいの時に張りがあって、(と言うか、その時は「張る」と言うのが良く分かっておらず、みんなこんなものかと思っていましたが…張ってたようです^^;)座り仕事の仕事中もほとんど張ってました。そのままフルで働いてましたが、
そのうち、原因不明の出血があり、夜間救急へ。結局、切迫の診断書出してもらって仕事を一カ月くらいお休みしました。
通勤が車で一時間くらいあったので、大事をとったのもありますが。。

張りながらの仕事、大変ですよね(*_*)座っていても、ずっと苦しかったのを覚えています。
無理なさらず、休める時は休んだほうが良いかと。。

キティコ

私も23wの時に夜中の張りを伝えたところ頸管が4.7cmでした!
夜中に張る=昼も張ってるはずだし、今の時期は平均5〜6cmだから少し短めだから念のため張り止めを1w分貰いました!
でも動きすぎなければ、日常生活は今まで通り過ごして問題ないと言われましたよ(^^)
薬飲み切っちゃったんですが確かに夜中の張りは少し減り、仕事後家に帰ってきたらなるべく横になってます!
うちも胎動はすごいしベビちゃんは元気なのであまり気にしてません!笑
でも疲れやすくなってきたのでなるべくゆっくり歩いたり、仕事中もこまめにトイレに行って休んだりしてます(^^;;
お守りとして張り止め貰っといても良いと思いますよ!
私は3度目の訴えでやっと実際に薬を出してくれて内診してくれましたから!

ayujii

私も座り仕事です☆
たまに座ってても張ります!
この前の健診では、お腹周りを測ってもらう時に急に立ち上がったためちょっと張っていて、看護師さんから、形もちょっと張りやすい感じのお腹だから気をつけてねって言われました(^^;;
でも、張りはすぐにおさまるので問題ないとのことで、先生が1時間に3、4回張るようなら、軽い陣痛状態だから絶対連絡してって言ってました。
張ると怖いので、仕事中でも足を上げてしばらく休んだりしてます。
今のところ1日に何回かちょっと張る程度なので無理しないように気をつけながら生活しています。
張り止めはもらっておかれた方がいいと思います!
私は初期に血腫があるためによく張り、張り止めのんでました。
今は何ともないですが、主さんもくれぐれも無理しないようにお互い頑張りましょうね!

かなぽん

みなさんコメントありがとうございます。😭🙌
ストレスを感じると張りやすくなったりしますかね?😭
朝方と夕方から夜はひたすら張り続けているような感じなので、辛いです😭でも出血もないし、胎動もあるので、休んだりし、我慢するしかないのかぁ〜と…若干憂鬱です😭