※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の貯金額や車検などの出費が心配です。年収650万で家計を支えるのは大変そうです。

なんか毎月焦ってしまいます😨月5〜7万くらい貯めていれば、すぐに心配な家計ではないですかね…?ボーナスは65万✕2回って感じで入りそのまま貯めますが、2台の車検などが出ていきます…

今回、10年目の車検が13万で落ちこんでます😔💦半年後にもう一台の車検もあります…固定資産税も自動車税も控えているし、子供が入学するので小さなお金がちょこちょこ出ていきます…はぁ。

年収650万です💨

コメント

ママリ

年収650万円で年間130万円貯金しているということですよね?😊すごいです!!

我が家は年収550万円で年間数十万しか貯金できないので、同じくの生活のやりくりかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

私も世帯年収650万〜700万未満ですが、貯金貯蓄は150万ほどで同じくらいです😊
これ以上切り詰めたら楽しくなくなるし、これくらいがいいかなと思ってしまってます😭笑

車検と固定資産税などの毎年かかるお金はボーナスから貯金とは別の口座に入れてます。

貯金から出す感覚だと悲しくなるので😅