※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が夜泣きがひどくて困っています。他の方はどう過ごしていますか?一緒に頑張りましょう。

もうすぐ1歳3か月息子です。
最近夜泣きがひどいです。
昼寝してようが遊びに行ってようが泣きます。😭
2時間くらいなにしてもだめなときもあれば、放置してたら寝てくれる時もありますが、絶対泣きます!!笑
夜泣きがある方いますか?どんな感じで過ごしてますか??
一緒に頑張りましょう😭😭

コメント

まま

夜泣き凄いしんどいですよね。
今3歳の娘は夜泣き、夜驚症とありました😅
夜泣きはメンタルリープの時にあって夜泣きした時は部屋を明るくして遊ばせてました。
夜一回だけだったので(2〜3時間起きてるけど)、その時間は旦那と会話したりゲームしたりする時間にしました。
1週間とかで徐々に無くなったので、あまり困ったなーとか思わなかったです。
夜驚症はちょっとビックリする程の泣き方で取り憑かれてるのか、ストレスなのか可哀想だったので小児科で漢方をもらって1ヶ月ほどでなくなりました。
その時にもらった漢方は抑肝散で夜泣きにも効くそうですよ!

末っ子は寝る前にスキンシップ30分しっかり取ってたら夜泣きがぴたっとなくなりました。