※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
ファッション・コスメ

先日、デジパーマをかけました。夜にお風呂に入るので、朝にはパーマが…

先日、デジパーマをかけました。
夜にお風呂に入るので、朝にはパーマがとれかけてます。パーマの戻し方も聞いたんですが、うまくできません。今、寝癖直しの霧吹き状のスプレーをしてドライヤー、最後にオイルトリートメントをしてます。寝癖直しより水の方がいいでしょうか?
髪を濡らすのは、どの程度ですか?
また、おすすめのスタイリング剤や戻すコツ教えてください。

コメント

はな

朝は水で濡らしてパーマ用のムースをつけてましたよ!
夜髪の毛乾かすときは乾きかけの時に
手でくるんくるんしながら乾かしてました!
わたしもデジパ7月にかけましたが
(もう飽きてケアしてないですが)
お風呂上りはくねくねでまだ取れません(笑)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    デジパーマは保ちがいいって言いますよね✨朝水で濡らすのはどれくらいですか?霧吹きとか使ってますか?

    • 3月16日
  • はな

    はな


    霧吹き使ってないです!
    パーマの部分全部濡らしてました!
    濡らせばうねうねに戻る?ので
    少しタオルで乾かしてムースつけて
    自然乾燥すればパーマになります!!

    • 3月16日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    朝のスタイリングは、ドライヤーなしでいいんですね!
    明日またやってみます✨
    ムースは何使ってますか?

    • 3月16日
ぽにょ

美容師でした♡

デジパはお風呂上がりにバーっと根元を中心に乾かします★
毛先ももうすぐ乾くかな?くらいの時に
クルクルして持ち上げながら乾かすと
しっかりカールが出てくれますよ!

朝は寝相などで多少崩れると思うので
霧吹きなどで崩れた毛先部分をシュッと濡らして
またクルクルしながら熱を当てるといいと思います!
熱が冷める時にカールは固定されます(*´꒳`*)

仕上げにワックス、ムース、オイルなどを
毛先を持ち上げながら揉み込むように付けるといいです♡
スタイリング剤は質感の好みがあると思うのでお好きなもので★

ちなみに私もデジパかけてます!
ワックス+オイルでスタイリングしてます★

慣れるまでは難しいですが
慣れてしまえばデジパはすごく楽です♡

オシャレ楽しんでください♡♡

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    質問なんですが、霧吹きで濡らす場合、寝癖直しのスタイリング剤よりは水の方がいいですか?
    ちなみに、オイル、ムース、ワックスだと初心者にはどれが一番扱いやすいでしょうか?

    • 3月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    寝癖直しのスタイリング剤は
    霧吹きのようなもので濡らすタイプですか?

    個人的にはムースが一番揉み込みやすいかなとは思います(о´∀`о)

    もしワックスを使うときは硬めじゃなく柔らかいものがオススメです!
    もし硬いワックスしかないというときはオイルと混ぜて柔らかくして使うといいですよ★

    毛先がパサパサで広がるというときはオイルがオススメです♡

    • 3月16日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    寝癖直しは、霧吹きタイプです!
    濡らすのは、寝癖直しでもいいんですか?
    ムースが扱いやすいんですね。ムースは量が難しくてベタベタしがちなのであまり使ったことなかったです😓おすすめのムースはありますか?

    • 3月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    残ってしまうと勿体無いので寝癖直しでも大丈夫だと思います★

    私はデミ ウェーボ ジュカーラ キャラメイクホイップ 6 が結構好きでした♡

    でもスタイリング剤は好みがあるので
    色々使って好みのものを探してみるといいと思いますよ(*´꒳`*)

    • 3月16日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • Kana

    Kana

    今更、横入りすいません( ̄▽ ̄ ; )
    私もこれ使ってますがオススメです!
    ホイップのようにでてくるので面白い+いい匂いです(o'ω`σ)σムースタイプを幾つか使ってきましたが個人的に、これは保ちが悪いかなと思いました󾌼󾌼
    いいスタイリング剤に出会えるといいですね✰ะ

    • 3月22日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    昔からどうもスタイリング剤が苦手で綺麗にできたことないんです…。特にムースは量も調整が難しくてベタベタになっちゃうんです😭どこで購入してますか?

    • 3月22日