※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で調子悪くて中止された経験ありますか?遠方の病院で待たされ、今月はできないと言われた。

不妊クリニックで今月は刺激しませんと言われた方居ますか?
先月遠方の病院に転院しました。
今日体外のための、診察でした。前回生理6日目だったのでやれず、今回4日目に行ったのですが、
今回調子良くなさそうだから、やめましょうと言われました。
何が調子悪いかわかりませんでした。そういう説明受けたことある方居ます?
遠いところ病院行って、何時間も待って今月やりませんて…
えー!?って感じです。

コメント

けー

卵巣が腫れてるので今週期はやめましょうと言われたことあります。
調子が悪そうだから、と言われたなら具体的になにがですか?とツッコまないとです💦
医師が丁寧に説明するのが本来必要ですが、してくれないならこっちがそれはなんでですか、と聞かないと
キツイ言い方で申し訳ないですがずっと受け身で治療してしまってよくわからないまま一周期無駄になったりしますよ。
何故だめなのか、他の方法はないか、などグイグイいかないと医師によっては損することもあるかもしれないです。

ちなみに採卵周期なんですよね?今って4日目受診で間に合うのですか?💦

• ママリ

ママリ

生理の2日目か3日目にきてと言われましたが、土日にかかり行けなかったんです。

なぜダメなのか聞けばよかったです

• 2月12日
さくさく

採卵周期に入る際は、卵巣が腫れているとダメだから内診するね、と言われていました。
よくわからない場合はきちんと聞くといいですよ😄

• ママリ

ママリ

そうですよね、、なんか調子悪いじゃわかならないですよね。
    多分忙しすぎて患者回せてないんじゃないかと思ったんです

• 2月12日