※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

兵庫県内で子供の足のあざのレーザー治療を受けた方の体験談やカウンセリングについて教えてください。治療前の流れも知りたいです。

子供の足にに生まれつきあざがあります。

調べたらレーザー治療で薄くなるとの情報があったのですが、兵庫県神戸市 西宮市 明石市 加古川市 姫路市あたりに実際に通院や治療した方がおられましたら、体験談教えてください。実際に治療する前に、カウンセリングをして方針を決めて進める流れなのでしょうか。

コメント

🐰🫧

まだ本格的な治療はしていないのですが、顔に太田母斑があります。
近くの小児も診てくれる皮膚科へ受診したところ、自然に消えるアザではないとの事で、近くの総合病院へ紹介状を出してもらいました😌
総合病院では形成外科の先生に診てもらいました。初回は先生の診察のみで、消えないがもしかすると成長と共に薄くなるかもしれない。次に来た時にレーザー治療を始めても良いしまた様子見でも良いしその時に決めましょうとの事だったので3ヶ月様子を見る事になり、次に3月にまた通院します。(写真を撮っていました)
少しづつ濃くなっている気がするので3月に行った時にレーザーを当ててもらおうかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

小児科から小児レーザーできる皮膚科へ紹介状書いてもらいました!
小児科でなくても普通の皮膚科さんに相談されて、小児レーザーできるところへ紹介状書いてもらったら早いと思います!

うちはおでこにできるサーモンパッチですが、4回ほど1〜3歳の頃にレーザーしました。
お風呂上がりとかはまだ浮き出る感じはありますけど、成長と共に薄くなる場合もある、もう自我が完璧に芽生えて押さえつけてもレーザー無理な年なのでそこで辞めました。

やらなくて後悔するなら、やろう!その勢いでやりました!
乳児医療も無料地域でしたので、費用は無料で助かりました。

高齢ママリ

生まれつきお尻に単純性血管腫があったので、生後数ヶ月のうちにレーザー治療を受けました。
姫路のマリア病院で出産したのですが、そこの形成外科で“女の子だし、血管腫の場所も場所だから、お母さんが気になるなら取っておく?”みたいな感じでした😂
小さいうちの方が恐怖心も少ないだろうし…とも言われていました。
3ヵ月かに一度レーザーを照射して、3~4回でキレイになりました。

miu

加古川市民病院の形成外科で友達が母斑をレーザーで焼いてました。
生後半年くらいからしてたような?
ギャーギャー泣き叫んでたそうです😭

市民病院なので、紹介状必須だと思います。

まき

神戸市で血管腫の治療をレーザーも含めてしました!
かかりつけ医で相談して
今は
ほくと病院にいらっしゃる
ながはま先生を紹介していただきました!
すごくいい先生ですよ☺️

3歳までに終わったので
医療費はかからず受けることができました!