※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

産後何日目までLサイズのお産パッドを使っていましたか?出血が多いのでMサイズだと血が溢れる。出血量が心配ですか?

みなさん産後何日目までお産パッドLを使っていましたか?
産後3日目なのですが、お産パッドMを使用するとお尻の方まで血が溢れてしまいます、、、
出血量が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お産パッド自体がズレやすくてしょっちゅう漏れていたので早々に持参した夜用の生理ナプキンに変えていました!

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

お産パッドってテープ付いてないのでズレちゃいますよね💦
    夜用のナプキンで出血漏れたりしませんでした?💭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜💦
    私も出血多かった方でしたが夜用ナプキンだと漏れなかったとおもいます☺️日中は夜用ナプキン、寝る時はショーツタイプのナプキンにしていました☺️

• 2月12日
あーちゃん

Lサイズは出産当日のみ使ってた気がします!

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

2日目からは出血量減りましたか?🥺

• 2月12日
にこ

LサイズにMサイズを重ねてつけてます。
破水で入院着に着替えた時に助産師さんがそうやって用意してくれて、私も今日3日目ですがまだ重ねて使ってます!
Mだけ替えて、Lはシャワーの時に替えてます。

1人目の時はお産時の出血量が中量だったからか、悪露も多くてLは全部使ってしまい、悪露自体終わるのに1ヶ月半くらいかかりました💦助産師さんから指摘がなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

あぴー

私も2日目あたりにMで漏れちゃって、助産師さんに見てもらったら、量が多いんじゃなくて横漏れだね!Mの下にL敷いとこ!って言われました😌
漏れたら不快だし横になるのも心配だったので、4,5日目くらいまでLを下敷きにしてた記憶があります!
ゴワゴワしましたが安心感はありましたよ!

さー

今後使うことないと思ったので病院で支給されたものは全部使い切りました!入院中はL使ってたと思います!

はじめてのママリ🔰

Lの上にMを重ねてましたよ‼️
私は帝王切開でしたので手術後は介助にて交換してもらうので、二枚重ねされてました❗️
テープついてるけど粘着弱くてズレるので重ねるのおすすめです✨助産師さんにも動けば量増えるから重ねて使うと安心だよと教えてもらいました!
あとはベッドにも漏れ防止シート引いてもらいました🤣笑