※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明美ママ
妊活

友人が流産後、性行為で中出しを受け、その後出血が止まったため妊娠したのか不安。1ヶ月様子を見て病院へ行くことをアドバイス。

いつもお世話になっています、長文ですが突然なんですが、今日友人から電話があり、相談されたのですが、私にはわからないので相談させてください、その友人は私と一緒で流産をしました、私の場合は稽留流産で、友人は自然流産でした、(多分、友人は私も流産してたので、相談したのだと思います)友人は、手術後の出血がダラダラ続いてたらしく、2週間位ナプキンには、少しだけで、鮮明な色がティッシュにつく感じだったそうです、ですが、友人は彼氏と手術が終わった2週間位にエッチをしてゴムはしてないらしく、外だしだったんですが彼氏さんが少し中に出たらしく、次の日から出血が綺麗になくなったので、妊娠したのかなって相談してきました、私の場合旦那が私の流産の手術を見て可愛そうで一切エッチはしてないので分からないのですが、とりあえず、1ヶ月様子を見てから生理も来なければ病院に見てもらったらといいましたが、友人はそれまで、不安な生活しないと駄目なのかなっとか、私にはどう答えたらいいのか分からず電話をきりました、
よくにた経験をした方が居れば教えてください、長文ですいませんでした

コメント

さー

私は、流産した時の出血後
ちょうど1ヶ月後に生理が来ました。
なので、もしかしたら排卵日と被っている可能性はあるので
なんとも言えませんね(´・_・`)
行為をした、2週間後ぐらいに検査薬で検査をお勧めします。
ちなみに、その頃に生理が来る可能性もあるかと…。

明美ママ

さあこさん有り難うございました、友人に伝えます心配なら検査薬を買ってみてと、
私もまだ、手術して3週間位で出血はまだ、少しあるので、出血が突然なくなったら、排卵かも知れないのですね、貴重なご意見有り難うございました