※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診のアンケートで息子がかんが強くて落ち着かない行動があるか心配。引っかかる可能性はあるでしょうか?

もうすぐ1歳半健診があります。
アンケートに答えてたんですが、

お子さんに以下の行動がありますか
・かんが強い(気に入らないとキーキー怒る)
・動き回ってじっとしていない

などの項目がありました。

私の息子は両方当てはまりますし、1歳半なんてそんなものと思ってました🤣

これは引っかかるんでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

大概の子がキーキー騒いだり落ち着きがなかったりすると思います😂

マツ

どっちも「極端に」って事だと思います🤔
気に入らないと30分以上でも叫び泣いてるとか、マグロ並みにずーっと動き回ってるかっていう意味かなって思います🙆

マリィディジー

私もアンケートで当てはまるところがあったな〜と懐かしく思いました✨当てはまると不安になりますよね💦2人いますが、どちらも気に入らないとキーキー怒ったし、動き回ってじっとしていなかったですが、何の問題もなくすくすく育ってます😊大丈夫ですよ👌

おかゆ

うーん。
親からみて「気になるほど」かどうかですかね🤔

逆に、気に入らないことがあっても短時間で切り替えられる時もあるなぁとか、何かに集中してる時はじっとしてるなぁとか、思い当たるならそんなに気にしなくても良いのかなって思います☺️

うちの下の子は1歳半健診の時、待合室で待ってる間ひたすら歩き回ってて、他の子たちはお利口に座っててちょっと「あれ?」って思いました🤣
でも1歳0ヶ月から保育園も通ってたし気にならなかったので、特に相談したこともないし指摘されたこともないです🙆🏻‍♀️