※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人家族で同居中、アパートを探しています。アパートは綺麗だけど音が気になる。旦那は筒抜けが嫌みたい。

わからなくて色々教えて欲しいんですが、3人家族で今旦那の親と同居しており、一緒に住みたくないのでお家をを探しています。綺麗な家に住みたく、気に入ったのがアパートしかなく、アパートってどうですかね?旦那は筒抜けだから嫌みたいで確かにいやなんですが、綺麗なアパートでもある程度は音はしますよね

コメント

ママリ

鉄骨とかコンクリートとか何でできてるかですね🤔
木造だとかなり響きます💦
コンクリートが1番いいですが、昔の建物だと響きやすかったりもします🥺

男の子4人のママ

コンクリート作りの築年数浅めなら多少の音は気にならないと思いますが、あんまりドタバタ走ったり、夜とか泣き声や怒ってる時の声は意外と響きます💦

後は隣近所に同じ様な子育て世帯がいないとめちゃくちゃ騒音クレーム来ます😓