※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

計画無痛分娩で子宮口5センチ開かないと麻酔できない恐怖。初産で痛み経験なし。子宮口5センチ開く痛みや陣痛の感じ方は?

計画無痛分娩なのですが
子宮口が5センチくらいまで開かないと
麻酔してもらえないと言われ恐怖です。

初産で陣痛の経験がありません。
子宮口5センチ開く時って相当痛いですか?😭

あと陣痛の痛みって例えるならどんな感じですか?

コメント

ゆい(27)

陣痛始まってから5cmまで私は30時間くらいかかりました😅
少数派だとは思いますが…
痛いですけど5cmからが痛すぎてそれに比べればって感じでした😅
ただ寝てる時も痛みで起きるレベルです!
時間がかかったので陣痛の合間に寝てましたが10分おきに陣痛くるのでその度に痛みで起きてました
3人目はお尻に圧迫感があるのと痛みがくるとうずくまる感じで病院に行ったら6cm開いてました
私は内臓をぎゅーっとペンチで握り潰されてさらにひねられて千切られてる感じだなと陣痛中は思ってました😂

りお

2人とも無痛分娩でした!

1人目は計画無痛分娩で、促進剤が効きやすい体質なのもあって、最初から3分間隔の陣痛、元々3cmから5cm開くまでに1時間半くらいでしたが、死ぬほど痛かったです😭「麻酔入れてくださいーー」と泣き叫びましたが、先生が他の手術中で、ほぼ全開なるまで麻酔入れられませんでした😂

2人目は経産婦なのと、麻酔の時間の制約があって、計画無痛分娩の当日に自然に陣痛が来ました!5cmになるまでずっと3分間隔で来てたので、これまた死ぬほど痛かったです😇経産婦なのと促進剤効きすぎで、麻酔はほぼ効かず、最後まで痛かったです🥲

痛みは腰がロードローラーで引かれる痛みと聞いた事があったのですが、まさにそれで、腰が本当に砕けるんじゃないかっていう痛みでした🤣

はじめてのママリ

私も無痛分娩でした🙌🏻
私は切迫気味だったこともあってか、「あれ?陣痛かも?」って目が覚めた時点ですでに10分間隔で、1時間後に病院についたときには子宮口6cmでした🤣痛いけど歩いて移動できる程度で個人的にはまだまだ我慢できる範囲内でした☺️時間外だったので先生が到着するまでにさらに1時間ほどかかり結局子宮口7cm開大の痛みまで経験しました🤣笑

痛みは私の場合はお腹の奥から腰にかけてぎゅーーっとなる感じというか、、生理痛のもっと痛い版?って感じでした🙌🏻

チョッピー

まだ七週なら他も探してみたらどうでしょう?計画だと…普通の方と違ってMax促進剤を流していく感じなんです。なので…ウチは痛みが着たらすぐ入れるからね〜無理しないで、3センチ開いていない人は前の日お泊りでバルーン処置があるらしく(嫌でいつもガッツリ歩いて間逃れ)それ以降は麻酔使いたい放題してます😅

はじめてのママリ🔰

初産の時5cm開くまで10時間はかかりました。

5cm時点でも死ぬ程痛かったですがそれ以降を経験してるので5cmなんかたいしたことないなって感じです。

陣痛の痛み...1人目と2人目でも痛みの種類は違ったので感じ方次第ですが腰が砕けるような身の置き場がない痛みです。
私は生理痛とは全く違いました😟