※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

友達の子がコロナで隔離解除後に会うか悩んでいます。1歳の子供がいて延期したいが友達は大丈夫と言っています。断る方法を教えてください。

皆さんならどうするかご意見ください。
文章わかりにくかったらすみません😂

明後日来る友達の子がコロナになったそうで、ちょうどうちに来る予定の日から隔離解除になるみたいなのですが、会いますか?

我が家はまだ自宅保育で大した免疫もないのでできれば延期したいのですが、友達は「隔離明けるから大丈夫!」とのことです。

あと2週間ほどで1歳になり、当日はフォトスタジオも予約しておりできれば余計な病気は貰いたくない、、と思ってしまうのですが隔離明けてすぐだったら普通お友達と会っても大丈夫!ってなるものなのですかね…😮‍💨

もし断るならどうやって断ればいいでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

流石に会いません😓
もう少し期間を空けます😓

子供の体調が良くなさげでーとかで
断り入れます😓

• とめ

とめ

そうですよね😅そのご意見聞けてよかったです!

• 2月12日
ぽっぽ

うちの子が体調悪くなっちゃったから延期でと嘘も方便でこちら側の都合が悪いからと言っちゃいます。

• とめ

とめ

ありがとうございます😊私もそうしようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月12日

私なら予定ずらしてもらいます🥺

隔離あけても咳残ったり、鼻垂れてたりあるかもですし、、、
娘が実際そうで2日隔離開けたもののまだ鼻水治っててません🥲

病み上がりだし子供も万全な体調じゃないだろうし少し開けてから遊ぼとか無理ですかね🤔

• とめ

とめ

そうですよね…

それはお大事になさってください💦💦

伝えてみようと思います😂ありがとうございます!

• 2月12日
サトリ

私なら会います。病院でオッケーもらってるなら大丈夫かなというのと、延期してもまたどちらかが体調不良と重なることもあるだろうしキリがないと思うタイプだからかもしれません。

でも、できれば延期したい、というとめさんのお気持ちが1番大事で優先すべきことと思うので、延期した方がいいと思います。
友達との関係性にもよっては正直に言うし、悪く取られそうな相手なら適当に理由つけて延期してもらいます。

• とめ

とめ

たしかに、そのご意見ももっともです…!現にお互いバタバタしてて会うのも5年ぶりくらいで💦

私の視点からの対応についても、ありがとうございます😊

• 2月12日
はーちゃん

私なら子供が体調悪いとか言って断ります。

• とめ

とめ

それが無難ですかね…!ありがとうございます!!

• 2月12日