※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠悪阻で再発し、入院前よりひどい状況。病院に行くのが恥ずかしくて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠悪阻で月曜日に退院しました。
ですが、昨日からまた悪阻再発、、
むしろ入院する前より最悪な状況です。
胃液+胆汁、、。
飲み物も飲めず。
1日に何十回と吐きます。
また病院に行くのが恥ずかしいというか、またこいつかよって思われるのが怖くて病院に行けずにいます、、。
妊娠悪阻で入退院繰り返した方いらっしゃいますか?😰

コメント

m⑅*

大丈夫ですか?😭
私は悪阻で入院したことないんですが、その状態なら病院行った方がいいと思いますよ😭
病院側にどう思われるかなんて気にしなくていいですよ💦
お大事になさってくださいね😭

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます( .. )
    もう時間が経つごとに辛さが増して、今は病院に運転して行けるような状況でもなくなってきてしまいました、、。

• 3月16日
  • m⑅*

m⑅*

大丈夫ですか?💦
    旦那さんやご両親は頼れないですか?😭
    その状態でご自分で運転すると危ないと思うので、誰かに頼るかタクシー呼ぶなりして早めに連れて行ってもらった方がいいと思います😭

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

すくなくとも今は誰も助けてくれない状況なので、タクシー呼んでみることにします😱💦

• 3月16日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね😭
    それがいいと思います!!
    病院着くまでに戻してしまっても大丈夫なように、一応中の見えない袋とか持って乗車すると安心だと思います!
    1日でも早くちったんさんの悪阻がマシになりますように😭✨

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

結局病院にきて、そのまま入院してくださいと言われ、入院になりました😰💦

• 3月16日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね😭💦
    でもしんどい思いして無理に家にいるより、入院されて少しでも楽になる方がちったんさんにとっても赤ちゃんにとってもいい思います!
    私はちったんさんとは比べ物にならないくらいまだ軽いつわりですが、お互い早くつわりから解放されますように🙏🏼✨
    お大事になさってください😢💕

• 3月17日

飲み物も飲めない状態で入院前よりひどくなってるなら病院行ったほうがいいですよ😵

• ひよこ

ひよこ

そうですよね、、。
    変なこと考えずに行くことにします😰

• 3月16日

わたしも1人めの時はそんな感じでした!
入院はせずに家で耐え、2日に1回点滴行ってました!
我慢するとひどくなっていくし、ひどくなると回復するのも時間かかるので早めに行くのオススメします😭
看護師さんたちはまたこいつかなんて思わないと思います!

• ひよこ

ひよこ

私も一番最初は点滴のために通院でした!
    退院するとき、看護師さんたちには、戻ってくる人もたくさんいるから、また具合悪くなったら来た方がいいよと言ってくれたのを思い出したので、行ってみます😢

• 3月16日
yu.ta

悪阻で入院して退院して2週間後にまた入院しました💦💦
これから長い妊婦生活、ママと赤ちゃんを守るためにも、楽しい妊婦生活をするためにも恥ずかしがらず病院へ行ってください(о´∀`о)

• ひよこ

ひよこ

私、退院してまだ4日なんですが、大丈夫ですかね?😰💦

• 3月16日
  • yu.ta

yu.ta

全然大丈夫ですよ(о´∀`о)!

• 3月16日
8tomo8

やばいですねΣ(゚Д゚ υ) 私は悪阻がほぼなかったので、わからないんですけど、病院に恥ずかしいとか関係なく行ってください=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
万が一、そこで産むのが恥ずかしくなったなら、他の病院で産めばいいですよ♡でも、入院してる時に看護師さんとかと仲良くなって、そこで産みたいって思うかもしれないですしね♡

• ひよこ

ひよこ

悪阻がなかったの、本当に羨ましいです、、。
    私は今未来に希望なんて持てないくらいつらいです、、。
    絶望、、。
    病院、変な気持ち抱かず行ってみます😢

• 3月16日
ごまらむ

辛いですね
私も最初は個人産婦人科で悪阻が酷く、ほぼ毎日点滴してたんですが、悪化し大きな総合病院に緊急入院しました
退院して落ち着いたかな?と思ってたらやはり悪阻で吐きまくり、個人産婦人科でまた点滴の毎日でした
総合病院の先生は辛くなったらいつでも来てねと優しい言葉をかけてくれ安心しました

大丈夫
安心して病院行ってきてくださいね!
悪阻少しでも和らぎますように

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😢
    ごまらむさんも大変だったんですね、、。
    本当に1日が長くてつらいです。
    早くこの拷問から解放されたいです、、。

• 3月16日
結優

一回、退院してまたダメになったので入院になりました。私は本来なら3ヶ月から入院になってたはずですが、まさか入院になるなんて思ってなかったから4ヶ月と5ヶ月、それぞれ二週間ずつ入院しましたよ。

恥ずかしいとか、またこいつかよとか思われる以前に、その状態で病院に行かなかったら脱水になって逆に怒られてしまいますよ(>_<)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😰
    とりあえずすぐ病院行ってみて、点滴なり入院なりさせて貰えるようにしてきます(´△`)

• 3月16日
  • 結優

結優

つわり、なんかもうとてつもなく辛いけど、朝起きたときに気持ち悪くならない日が必ず来ます。頑張りましょうね(๑و•̀Δ•́)و

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

病院きて、結局また入院してくださいと言われて、そのまま入院になってしまいました😰

• 3月16日
  • 結優

結優

点滴してもらって、ゆっくり胃を休めたら、また少しずつ食べられるようになりますよ(*^^*)

私は最初は流動食をお願いしました。そこから離乳食みたいにグレードアップしていきましたよ(笑)

• 3月16日

悪阻ではないですが、胃の不調で、夜中に何回か行くとまたかよみたいな感じにはなってます(@_@)