※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どものお年玉は貯金せず、1年間の子どもの費用に使う方いますか? 児童手当と月10万は貯金し、成人したら渡すお金も貯めました。お年玉を貯めなくても大丈夫だと思っています。

子どものお年玉は貯金せず、1年間の子どもの服や
遊び、欲しいものなどに使う方はいますか?
児童手当、月に10万は子どもに貯金しています。
その他、成人したら渡すお金も貯めました。

なのでお年玉貯めなくても大丈夫だなという感じなので
1年間の子ども費用(2人で10万ぐらい)にしよかなと思ってます。


コメント

キノピオ🍄

お年玉はそんなに多くないので
好きなものを買ってます!

kuku

貯めなくても大丈夫ですが、お年玉はお相手があっていただいたものなので、一部使ってお祝いと共に貯金するようにしています。

三太郎ママ

小学生になってもらったお年玉は後々渡そうと思っています。

それまでのやつは
将来の教習所のお金に充てようと思ってるので、他の教育資金と一緒にしてしまってます。

はじめてのママリ

4歳、6歳の子供がいます。
お年玉は子供が自分で使う感じで貯金には入れてないです!
毎年1人合計3〜5千円くらいです。
今年から通帳タイプのお小遣い帳をつけ始めたので上の子は物の値段や自分のお年玉の残額など理解しています。