※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを乗せる場所について、タントに乗っている方にお聞きしたいです。トランクや助手席、後部座席には乗せられないようで困っています。

タントに乗ってる方にお聞きしたいのですがベビーカーはどこにのせていますか?
助手席の後ろにチャイルドシートを乗せているのですがトランクだと狭くて乗せられないし助手席、後部座席も狭くてダメです😥
ちなみにベビーカーはアップリカのソラリアでチャイルドはシートはディアターンです。

コメント

草組

チャイルドシートを後部座席に乗せてる時は
助手席をMax下げて足元広げて立てて載せたり
前に移動させてからは
後部座席をMax下げて、助手席をギリ乗れる程度前に出して後部座席の足元とかに立てたり
後部座席を前に出してトランクにも積んでました( ¨̮ )

うちは今cmに出てるタントです!

• 森ちゃん

森ちゃん

なるほど、座席を目一杯下げれば乗るんですね😲やってみます❗️
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 3月16日
  • 草組

草組

グッドアンサーありがとうございます♡

運転席側の後部座席にチャイルドシートがあって、
    なおかつトランクにベビーカー積むと
    助手席側の後部座席に私が乗ることになると
    座席が全く倒せないので足は伸ばせないし直立不動でかなりしんどいです。笑

ベビーカーうちは常には使わない家だったので必要な時だけ状況に合わせて乗せて動いてました。

• 3月16日
  • 森ちゃん

森ちゃん

想像してみたらその体勢長時間はキツイですね😅
    うちは旦那の車は大きいんでトランクに積んでるんですけど自分の車がタントで乗せられなくて毎度抱っこ紐だったので😰子供も段々重くなってきたし出先で散歩したり買い物する時にベビーカーでゆっくり歩きたいなぁと思ってて💦
    今は外出先でも赤ちゃん乗せるカート?が結構あったりするので便利ですよね🐣

• 3月16日
  • 草組

草組

今はほとんどカートですね( ¨̮ )
    最初はタオル敷いたりして載せたりかなり神経質になってましたが
    なんでもどこでも舐めるようになったらどうでも良くなりました。笑
    自分と子供のお出かけならカート借りてます♪

• 3月16日
  • 森ちゃん

森ちゃん

わたしもお店のカートは錆びてたりするので神経質になっちゃってあまり使えてません😥 綺麗なやつだったらカートが1番楽なんですけどね😁
    さっきも買うもの決まってたんで抱っこ紐でちょちょっと行っちゃおうとしたらお店の中で友達に会って1時間以上も立ち話してました💦腰痛いです😣

• 3月16日
  • 草組

草組

うちもカートで小1時間話し込んでるとぐずられますね。苦笑
    まぁさくっと切り上げて帰りなさいって話なんですけど。笑

• 3月16日
  • 森ちゃん

森ちゃん

話し込んじゃうとあっという間に1時間たっちゃいますよね💦
    確かに😂ぐずってやっとこ切り上げるみたいな😂
    大きくなったら益々ゆっくり買い物なんて出来なくなるのかなー?😅

• 3月16日
みーさん。

私は運転席の後ろにチャイルドシートを付けてて、ベビーカーは運転席の後ろのチャイルドシートとの間に乗せてますよ😌
運転席を後ろにかなり下げる人だと厳しいかもですが😅

• 森ちゃん

森ちゃん

私自身運転席に乗り降りする時に一旦座席を後ろに下げる癖があって💦
    ベビーカーを間に挟み込む感じですね😀安定してていいですね👍

• 3月16日

私はトランクに積んでます😋

• 森ちゃん

森ちゃん

トランク乗るんですね😅💦
    やってみます❗️

• 3月16日
m⑅*

トランクに積んでますよー😊!

• 森ちゃん

森ちゃん

結構トランクに乗せてる方いるんですね🤔
    あたしの乗せ方が下手なのか😅
    やってみます❗️

• 3月16日
しらす

助手席をMAXに広くして折りたたんで斜めに乗せてますよ!
横から見たらちょっと浮いてる感じです。
トランク狭いですもんね…😔

• 森ちゃん

森ちゃん

そーなんですよ😣トランク乗せようとした時全然無理で…みんなどーやって乗せてるの?😱って思いました(笑)
    助手席やってみたいと思います❗️

• 3月16日