※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人を送迎する自転車について悩んでいます。条件は片道2km、平坦な道、電車通勤予定です。電動自転車は必要でしょうか?おすすめの自転車を教えてください。

4月から子どもが保育園に入園します。
1歳と3歳で自転車で送迎するか悩んでいます💦

自転車で送迎する場合は子ども2人乗せることの出来る自転車を購入しないといけないのですが、知識が無さすぎて…😫

・片道2km程度
・坂道など基本なく平坦な道
・送って行った後そのまま最寄駅から電車で通勤予定

上記のような条件の場合は電動じゃなくても大丈夫でしょうか?
またおすすめの自転車があれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

電動の方がいいですよ!子どもが大きくなるにつれて体重も増えますし…💦というか周り見てても普通の自転車の人はいないです💦
自転車選びは実際に店頭で見られることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動の方がいいんですね!
    そして普通の自転車の方いないんですね😱
    平坦な道だったらいけるかな…と考えてましたが、子どももどんどん大きくなるし重たくなりますもんね😭
    ちゃんと店頭で見てみます!ありがとうございます😭✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お子さま2人なら、電動ではないとキツいのではないかと私は思います。。
店舗に行き、試乗車で一度お試しさせてもらってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普通の自転車で送ってる友達は子ども1人でした🥲
    2人だと電動の方がいいのですね😱!
    平坦な道ならいけるかな!?と安易に考えていたので、ちゃんと試乗車で試させてもらうことにします💪
    ありがとうございます😭✨

• 2月12日
3人目妊活中の完母希望ママ

子供2人いたら、これから保育園まで2人乗せるし、体力消耗も最小限で済む電動がおすすめやと思います。電動は2人と買い物荷物あっても、上り坂スイスイです。公園とかショッピングモールなどへも、気軽に行動範囲広がります。私も体力自信あって、電動要らんやろとか、思っていたんですが、もう電動歴7年、助かってます。お高いけど、良い買い物です。ちなみにうちはpass kiss miniです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だと電動がいいんですね!平坦な道なら…と思っていたのですが、みなさん電動とおっしゃってるので電動じゃないと後々大変なことになりそうですね😱
    確かに買い物したりとか他の荷物が増える可能性もありますもんね💡送り迎え以外にもと思うと電動の方が色んなところへ気軽に行けそうです😳✨
    電動高いしなぁと思っていたのですが、電動で検討してみます!使っている自転車も教えてくださってありがとうございます!調べてみます☺️

• 2月12日
はなさお

うちは子ども2人ですが他の方も書かれている通り、年々体重が重くなるので上の子年長の年とか電動でも重かったです💦

今や1人でも電動じゃないと無理と思うくらい楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどんどん重たくなるんですね😭
    下の子の方が大きいので、上の子が年長の時とかどんくらい重たいのか考えたら恐ろしいです🙀笑

買うなら電動が良さそうですね🥲
    電動じゃなくてもいっか!と考えてたので質問してみて良かったです💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月12日