※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
子育て・グッズ

6歳の息子が嘔吐後に倦怠感を感じています。熱はなく、食欲もない状態が続いています。原因がわからず不安です。

【嘔吐後の倦怠感について】

6歳の息子です。
土曜日、遊びに行った帰りでした。それまではすごく元気よく遊んでいたのですが、19時頃もうすぐ家に着くかなといところで『お腹痛い、トイレいきたい』と言ったので、スーパーのトイレに連れていき、マーライオンの如く嘔吐。その時は『頭が熱い』と話してました。
熱は全くなく36.5℃

帰宅してからも少し下痢があり、胃の調子悪いかな?と思い正露丸飲ますも3回嘔吐あり。そこからは少しスッキリしたのか、嘔吐はしなかったのですが。その時も頭は熱いと話してましたが熱なし。
食欲は全くなく水分のみで、その日は寝ました。

日曜日の朝からは倦怠感が強いのか、ほとんど寝たきりでご飯も食べれず。お茶とポカリは少し飲めたのですが、夜までほぼ寝てたのでまずい…と思い「お菓子でもいいからたべれない?」と言ったらお菓子は少し食べれて、低血糖だと困るなと思い飴を舐めさせました。その後またすぐ寝ています。

今朝も熱は無いが『元気にはなったけど、少しだるさはある』と言っててちょっと気だるそうにしてます。

熱が全くなく、嘔吐も土曜日からはなくなので、なんだろうとおもって…
今も食欲はほぼ無く、食べたいと言ったシスコーンもあまり進まずと言った感じです。

疲れ…?低血糖…?
せめて熱があれば風邪かなと思うのですが謎です。

コメント

まぬーる

胃腸風邪または胃腸炎ですね。熱は上がらない子も多いですよ。

点滴したいかなあ、

• ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

ありがとうございます🙇‍♀️
    この投稿をした後にすぐ妹が吐き出したので、胃腸炎かもですね💦
    同じく熱は無いですが、水分を積極的に取れてるのでまだ救いです🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

症状的に胃腸炎ですね💧
うちも今、そうです…
倦怠感がすごいか、うちの子もずっと寝てます…

すごく流行ってますよね、、。

• ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じくほんとにずっと寝てたのですが、調べると低血糖の方が怖く夜中に飴を食べさせた我が家です🥲
    お互いに早く回復しますように🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、低血糖も怖いです💧
    震えたりしたりしますもんね、、

そうですね❣️
    お子さんお大事にしてくださいね🙏
    そして早く回復して、主様も元気で乗り切れますように☺️

• 2月12日