※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

仕事が嫌で辞めたいけど、妊活中で悩んでいます。新しい職種も迷います。皆さんはどうしますか?

仕事が嫌で嫌でストレスばっかだし辞めたいけど
妊娠したら辞めようと思っててもうすぐ2年…
妊活の為に辞めるのもなんだかなぁと思って
職種変えたいけど変えてすぐもし妊娠したら迷惑だしとか
思ったらなおさらやめれず笑
今の職場時給いいし融通はきくので迷うのはそれもあります💦
みなさんならどうしますか(´•̥ ω •̥` )?

はー妊娠出来ればこんなこと悩まないのに😭😭😭

コメント

みきたろう

私なら今のまま妊活します!
妊活も産むのもお金がないとできないしたくさんあるに越したことないからです。
しかも時給よく融通きくなら病院とかも行きやすそうなんでとりあえずしがみつきます。いついつまでに妊娠できなかったらその時もう一度考えるって期限を決めた方がいいと思います。

辞めてもお金がどうにかなるなら辞めても良いかもしれません。
私の友人は仕事のストレスが多く、辞めた途端に子供出来ました^_^

はく

全く同じ状況でだらだら一年半経過です。

仕事自体はすごいストレスだし、むしろそれで妊娠できないんじや…ともおもうけど、時間の融通がきくし、休みもとりやすいので、なかなか踏み切れない感じです。

アドバイスになってないですけど、やっぱり妊活のため仕事やめても妊娠できるかわからないし仕事やめたらお金は減ってくし、転職してすぐは妊娠したら職場に迷惑かかるし…という感じで、結局だらだら続けてます

りこ

旦那さんのお給料だけでやっていけるなら辞めるのもアリだと思います。
私は妊活しようと退職したとたんにできたパターンなので(^^)
まずは旦那さんと話し合われてみてはいかがですか?

maminaya

悩んでいるっていうことは、ストレスよりま辞めたい気持ちの方が低いのではないですか?
私は妊活していて、ストレスから仕事辞めようと上司に話しましたが引き留めてもらい、仕事内容も全面的に見直してもらいました(^-^)
いつでも辞めればいぃやって思うようになり、排抑制剤も飲みたくない!!って止めた瞬間に妊娠しました♪
ストレスから妊娠しにくいということは本当にあることだと思うので、何を優先するかだと思いますよ♪
仕事変えてすぐ妊娠して、辞めることになっても、自分が一番優先したいと思えることをしっかり考えて動いた方がいぃかなぁとp(^-^)q
後悔のないように♪

ばいら

わたしもまさに同じ悩みです。待遇はいいけど、仕事内容や上司がストレスです。だらだら続けてたぶん仕事の質はさいてーです。
辞めても経済力が生活にあまり支障ないほど確保できればすんなり辞めるんですけどね。
ご主人には相談されてますか?
仕事がストレスで授からないわけではないですが、結びつけちゃいますよね😂
妊娠できてもらえるものもらって辞めてやる‼と私は思ってましたが、そのずるい考えが妊娠に結び付かないのかなって。でも自然妊娠した人は、それが普通なので悔しいです。
答えになってませんが、ご主人などに一度相談してみてはどうでしょうか。🙋

a r y

私もまさにそんな感じでしたよ‼
仕事がイヤだったわけではなく、アパレルの管理職でまともに休みも休みにならない、毎日12時間以上働き…時間も不規則…
病院にも通いながらだったのですが、急なシフト変更は難しく…それがストレスでした😭

辞めるまでに一年はかかりました❗
思いきり辞めて、
シフトや休みの融通が効くゆるい事務職に転職…
4ヶ月後妊娠でした🌠

のはな

同じ職場の子がストレスで流産したので、私は妊活の為に辞める予定でしたよ(^-^)
結局主人が転勤になったので、喜んでサクッと辞めました〜🎵
辞めるまでの数ヶ月はただ金を貯める為だけに割り切って通勤してましたよ(^-^)
ちなみに私は引越し先で新しい仕事が決まったタイミングで妊娠が分かり辞退して、今に至ります(・Д・)

とりあえず、もし妊娠したら…というのは置いておいて、今自分がしたいことをすれば良いと思います(^ν^)妊娠待ってて自分の人生楽しまないのは損ですー👍

ゆき(o^^o)

私は、妊活はしないまま、妊娠しましたが、妊娠中ほぼ休んだんです。
主人の親、妹さん、主人以外からは辞めることも考えたらといわれました。

主人、妹さん、ご両親にはこんなに制度が整っている会社は少ない。(主人も妹さんもうちの会社程ではないんですが、制度が整っています)傷病休暇、育児休暇取ってから考えなさいと。

産前休暇はなしで、産後休暇明けとともに会社復帰。
半年たった今、有給も繰越も使い切りすでに無給10日。
73日+56日+10日休みました。

今日は主人と電車移動しているうちに吐き気が止まらなくなり、それでもあと1週間で引き継ぎ完了させなきゃだからと、会社の最寄り駅までいきましたが限界で、駅員室でやすませてもらい、帰っているところなんです。
やめていたら、今、以上に心が壊れていたと思うんです。

だから、療育なしで、余命宣告なしで生活できる子供を産むまでは辞めません。
覚悟は決めました。

関係はないのですが、去年の昨日が娘の胎嚢確認が出来た日でした。
で、私達が、結婚式を挙げたのは2015年11月22日です。

🐼桜華🐼

私は結婚する1年ちょっと前から働いていて結婚してから上司や後輩には妊活するとこ話してました。

排卵日予定の前後5日間は毎月お休みにしていただいてましたよ。
妊活始める前から別の病気で産婦人科に通ってて検査の日とか結果聞きに行く日は休みをとりそれ以外はシフトに入る形でした。

私なら妊活中もお金はかかりますし、今の職場で妊活頑張りますかね(*^^*)
妊娠してからもお金は妊活より倍かかるので、お金も貯めたいし!

私はギリギリまで働きたかったけど、何かあったら責任取れないからって妊娠を機に辞めちゃいましたけど…

ちー

私は仕事辞めた途端に妊娠しました!妊活してましたが、仕事のストレスでできなかったのかなぁと思ってます!

☆

仕事がストレスになっていた上に妊娠しにくい体質だったので、主人と相談して退職しました( ˊᵕˋ )しばらくは派遣として働き、その間半年ほどで妊娠して派遣も退職しました!
収入は減りましたが後悔はしてません。わたしの場合は退職して正解だったなと思ってます♪