※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

2歳の子供が朝から4回嘔吐し、腹痛や出血がある状況。病院へ連れて行くべきでしょうか?

休日診療してもらうか悩んでます 🤔

2歳です。朝方に嘔吐が始まり現在まで4回嘔吐してます。熱はなし。腹痛はあるけど激しく痛いわけではなさそう。
昨日夜💩した時に出血があった(痔なのか血便なのか判断つかず)

といった感じです 🤧🤧

初めて嘔吐したのですが、病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

まま

胃腸炎なら嘔吐ははじめだけで、今日一日あれば落ち着くはずです
嘔吐したあと水など飲ませてますか?飲んじゃうとまたすぐ吐いちゃうので嘔吐落ち着くまで、飲まないほうがよいです。

私なら病院行かずに様子見ます。胃腸炎自体治療薬がないので、おうちで休むほうがいいかなと思いました!

• るい

るい

水分は飲ませていないです 🥲
    なかなか落ち着か5回目からの嘔吐で胃液しか出てこない嘔吐が続いています 🥲
    こういう時、いつ水分取らせるのがいいでしょうか?💦

• 2月12日
ママリ

私なら連れて行きますね🥺
私も休日に病院何度も行って
応急処置的な感じですけど
医者に診てもらえたから安心でした😔
その後かかりつけに行きました!

• るい

るい

連れて行ったほうが安心しますよね 😭
    胃液しか出ない嘔吐をまだ繰り返してるので受診のため電話してみようと思います 😭

• 2月12日
COCORO

さすがに4回嘔吐なら病院行かれたが良いと思いますよ?

脱水が心配です

• るい

るい

そうですよね 😭
    いまだに止まらないので受診する方向で病院に電話してみます 😭

• 2月12日
るい

みなさん回答ありがとうございました!