※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が体重増加について相談です。妊娠前からの増加量が気になり、妊婦健診で増えすぎてお食事カードをもらったそうです。

初マタの現在8ヶ月31週です。
質問なんですが、皆さんはこの時妊娠前から体重どれくらい増えましたか?(><)
前回の妊婦健診で、妊娠前が60に対して68kgまで増えていたため怒られてしまい、2kgずつ健診の際増えてることもありお食事カードが出ちゃいました(^^;kcal計算がよく分からず、食事内容だけ記入してます(^^;

コメント

ぷにか

プラス6kgでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(><)
    なんと(゚o゚;
    +6kgなんですね(><)
    体重増加ほんと気をつけます(><)

    • 2月13日
はる

いまプラス6kgです🙌
1人目のときは34w辺りにはプラス12kgになってたので指導されました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(><)
    同じ週数ですね(^^)……指導が入るのに納得です(^^;体重管理気をつけます(。>﹏<。)

    • 2月13日
🌻

39wです!
今の所4キロ増です😊
臨月入って体重管理出来ません🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(><)
    ……な……なんですって(゚o゚;
    +4kgなんですかっ?!(゚o゚;ビックリです!自分は増えすぎに感じちゃいます笑
    体重管理難しいですよね(><)

    • 2月13日