※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ピークタイムに席移動の要望があり、対応が難しかった。先輩に確認できず、お客様を待たせてしまった。今後の対応方法について相談したい。

ファミレスのホールでの席案内について。
2人組の年配夫婦を2人席に案内しました。(入店時、4人掛け席は満席でした)
暫くお食事をされて、ソファ席が空いたのを見たそのお客様が席移動を希望されました。
しかしちょうどピークタイム突入間際だった為、そのお申し出直後から来店客が3組位続けて来店されました。私は新人で先輩に確認しようとしましたが、レジも続いており誰も聞けるスタッフがおらず、お客様をかなり待たせてしまいました(お待ち頂いた後、先輩が席移動を許可してました)
ピークタイムを見据えて、席移動をお断りする可能性もあるのか?とも思いましたが、その時どのように対応すれば良かったのか、いまだにモヤモヤします。
そして、その日に解決もできませんでした。

ホールも最低人数で回しており、研修中なのにピークタイムで誰にも聞ける状況ではありませんでした。

私はどのように対応すれば良かったのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、忙しくても質問されたお客様が優先なので、なんとかしてでも先輩に声をかけて聞きます。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!先輩もレジ中で、ちょうどレジも続いており、かなりお客様を待たせてしまいました(T_T)

• 2月12日
  • ままり

ままり

先輩に無理やり言ったら、お会計中だから待ってと言われました💦
    料理提供のホール担当者に聞けば良かったですかね?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でしたら待ってと言われましたら待って聞きます。
    料理提供のホール担当者に聞こうと動いてしまったらまた時間がかかります。
    待っている間、何かしなくては、、って焦ってしまいますし、待っている間、先輩からも文句を言われる可能性がありますが、けど1番早い方法は待てば教えてくれるという事なので、待ちます。

• 2月12日
  • ままり

ままり

ご親切にありがとうございます‼️

• 2月12日