ピークタイムに席移動の要望があり、対応が難しかった。先輩に確認できず、お客様を待たせてしまった。今後の対応方法について相談したい。
ファミレスのホールでの席案内について。
2人組の年配夫婦を2人席に案内しました。(入店時、4人掛け席は満席でした)
暫くお食事をされて、ソファ席が空いたのを見たそのお客様が席移動を希望されました。
しかしちょうどピークタイム突入間際だった為、そのお申し出直後から来店客が3組位続けて来店されました。私は新人で先輩に確認しようとしましたが、レジも続いており誰も聞けるスタッフがおらず、お客様をかなり待たせてしまいました(お待ち頂いた後、先輩が席移動を許可してました)
ピークタイムを見据えて、席移動をお断りする可能性もあるのか?とも思いましたが、その時どのように対応すれば良かったのか、いまだにモヤモヤします。
そして、その日に解決もできませんでした。
ホールも最低人数で回しており、研修中なのにピークタイムで誰にも聞ける状況ではありませんでした。
私はどのように対応すれば良かったのでしょうか?!
- ままり(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私でしたら、忙しくても質問されたお客様が優先なので、なんとかしてでも先輩に声をかけて聞きます。
ままり
ご回答ありがとうございます!先輩もレジ中で、ちょうどレジも続いており、かなりお客様を待たせてしまいました(T_T)
ままり
先輩に無理やり言ったら、お会計中だから待ってと言われました💦
料理提供のホール担当者に聞けば良かったですかね?
はじめてのママリ🔰
私でしたら待ってと言われましたら待って聞きます。
料理提供のホール担当者に聞こうと動いてしまったらまた時間がかかります。
待っている間、何かしなくては、、って焦ってしまいますし、待っている間、先輩からも文句を言われる可能性がありますが、けど1番早い方法は待てば教えてくれるという事なので、待ちます。
ままり
ご親切にありがとうございます‼️