※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買い物で高額になるので悩んでいます。子供が高価なものを選ぶので困っています。皆さんはどう対処していますか?価値について説明する方法が知りたいです。週に一度ほど一緒に買い物に行きます。

一緒に子供と買い物に行くと高くなってしまいます😂
おかし一個だよ!と言って守ってくれるものの、ハーゲンダッツやお菓子も値段が高いものを選んできます💦

2歳、3歳との買物ってみなさんどんな感じですか?😂

みかんも数種類ある中の高いものを選ばれるし笑

今は一個を守ってくれるので買ってあげてますがこういうときは違うのにしようねとみなさんなら言ってあげますか?💦



お金の価値がわからないので何と説明したらいいのか💦

週に一回ぐらいの頻度で一緒に買物にいきます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで
一個と決めて
オモチャが入っていないもので、
一人で食べきれるサイズって感じですが、
うまい棒を選ぶときもあってラッキーな日や
地球グミとか、
割高な物を選ぶときもありますが、
一個は一個なので承諾していました💦

そこからいま4歳なので、
値段を教えて、
・1つだけ
・オモチャが入っていないもの
・一人で食べきれる物
・200円以内

など、条件が増えました😆

5歳になったら

200円以内なら
いくつ買っても良いに変えて
お金の使い方を教える感じで行こうかなと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    4歳ぐらいになればお金のこと少しはわかるようになるのですね
    今下の子も同じようにお菓子を持ってくるので同じようにできるかどうか🥹
    お菓子以外のものは普通に買ってあげていますか?

    • 2月12日
deleted user

4歳ですが、前日か当日のスーパーに行く前に良い事、新しくできるようになったことがあれば「じゃあご褒美だね!」って言うのが「高めの買っていいよ」っていう合図にしています

一つ一つの物の値段はまだ分かりにくいとは思うのでそうでは無い日に高いのを選べば「これは次のご褒美の時に選んでね」って言います

自分で好きなお菓子を選び始めた2歳頃からずっとこれです😊

はじめてのママリ

ごめんやけどこれは高くて買えない、また注射頑張った時とかに買うから。と約束して、〇〇円以内にしてね。これとかこれとか。と代替案を伝えます!
普通に、ごめんね、これは高いから無理!って伝えてます💦

はじめてのママリ🔰

え、、こんなに買ったつもりないのにって金額になったりしますよね😭😭
ここのコメント欄みて他の方のやり方参考になりました😳

ママリ

分かります😂知育お菓子とか持ってきたりするので全拒否ですw
最近息子が桁数を理解してきたので、左端が1のやつだったら良いよって言って妹の分とを選んで2人で持ってきてくれます。お菓子で1000円のものないので笑
200円以上のものは全て返却ですw