※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで寝るのは良くないでしょうか?子供が寝室で寝ずに遊んでしまい、リビングで寝かせているが、寝ずに遊ぶことも。寝室での睡眠に困っています。他の案があれば教えてください。

大人が寝るまでリビングで寝てもらうのは良くないでしょうか?

生後半年の子です。
最近ベビーベッドだと寝てくれなくなりました。(置いたら絶対に泣いて起きる、着地成功しても長くて30分しか寝ない)なので私たち大人用のベッドで3人で寝ているのですが、それだと落下が怖くて離れられないのでご飯が食べれなかったり家事もできません。家が狭いのでベッドの隣に布団を敷くこともできず…
なのでここ数日は私たちが寝室に行くまではリビングで寝てもらっているのですが良くないでしょうか?寝ずに遊んでる時もあるので良くない気もするのですが3,4時間かかってようやくベッドで寝てもすぐ起きるってのを毎日だとほんとに何も出来ずでして😭
一応、リビングは豆球にしてテレビや音楽は消してます。
また他にいい案がありましたら教えてください。
本当に寝なくて困ってます……

分かりにくい文章ですみません。

コメント

ママリ

私は夜になったら暗いところで休ませてあげたいので寝室で寝かせてあげたいです!
あとはリズムも崩れるので、なるべくメリハリのある生活がいいかなと私は思っています!

・ベットをすのこ+マットレスにして高さを減らす&柵をつける
・ベットインベットにする
・ベビーモニターをつける
ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

やはりリズムのこと考えたら寝室で寝かせるべきですよね💦
    ベットインベットは候補になかったので調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
うい

小さいうちなんて1ヶ月後には
リビングより暗い寝室のほうが寝るようになった
逆に深い眠りに入るまで抱っこじゃないと寝てくれなくなった

コロコロ変わるので
パパママが今一番やりやすいやり方で大丈夫ですよ😁

その都度やってけばいいです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭やり方は決まってないですもんね!試行錯誤しつつとりあえずはリビングにいてもらうことになりそうです😂

• 2月18日
はじめてのママリ

落下しないようにベットに簡易的に付ける柵を買うのはダメですか?
6ヶ月の子は大人と同じベットで寝ていますが8時には寝かせに行きますがお兄ちゃん達は小さい頃寝なくてリビングに大人が寝るまで居ました!

あんまり気にしなくて良いと思いますよー子供も寝てても声が聞こえたり落ち着くかも!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいという意見に安心しました😭
    柵も検討しているのですがなかなかいい物が見つからず💦もう少し探してみようと思います🥹

• 2月18日
うー

うちはずっと長男はそんな感じでしたよ⭐️

なんならリビングの電気を暗くしたりもしないで普通に過ごしていました

いいか悪いか、何か影響があったのか全くわかりませんが、うちの子は現在小5ですが何かしらの問題行動があるわけでもなく、生活リズムもうちの子供達の中で1番整っていて朝も自分で起きてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小5の今も特に影響が出ていないのですね…!👀
    経験だんとてもありがたいです🙇‍♀️
    色々考えつつしばらくはリビングで寝てもらおうと思います😶

• 2月18日