※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大村市のしげまつレディースクリニックで里帰り出産を予定しています。病室に特別室や家族宿泊のサービスはありますか?ホームページに情報がないので、事前に確認したいです。

大村市のしげまつレディースクリニックさんで里帰り出産をする予定です。病室ですが、特別室があったりするのでしょうか?または、家族も一緒に泊まれたりするのでしょうか?ホームページにあまり記載なく、里帰りをするまで分からない為お聞きしたいです!

コメント

なつ🔰

2年前にしげまつさんで里帰り出産しました😊病室は新館休館で別れてるだけで、対した違いは無かったと思います!コロナ前は大人は泊まれたはずですが(ベッドではなくソファで寝る感じだったような…)私の時は面会の人数も時間も制限されてました😵今はまた変わってるかもしれないので、気になるなら先に電話で確認した方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今、コロナ禍明けと言えるのか微妙ですよね😅主人にも相談して気になるなら電話してみます!

• 2月12日
  • なつ🔰

なつ🔰

また流行り始めてるので微妙な
    ところですよね🥲
    しげまつさん古いですがとても
    清潔で、アットホームな雰囲気です😊ご飯もおやつも美味しくて退院したくなかったです笑
    検診のときが多かったら結構待ちますが先生1人しかいないし
    しょうがないかな…て感じです😂

• 2月12日
ママリ

二年前にしげまつさんで一人目を出産、2人目も途中までしげまつさんに診てもらってました。
特別室はなかったかと思います。全室個室でトイレ付き、旧館と新館があります(新館旧館と書いてますが、建物自体は繋がってます)。
旧館は新館より狭めですが、一般的な病院の個室サイズだと思います。新館の個室は結構広いです!リクライニング付きベッド+ローテテーブル+ソファ(家族用ベッドにもなるタイプ)が余裕で置ける広さでした。
お部屋の空きの状況の都合で1日だけ旧館、それ以降は新館のお部屋に入院しましたがお部屋の古さや清潔さ等はどちらも同じくらいです。
新館の方が個室料金が1日3000円くらいかかったかと思います(産院の資料は処分してしまったのですが診療明細みたらそれくらいでした💦)かなり広いので破格だなと思いました😂
コロナ前は陣痛中に家族と泊まれましたが、コロナ中は立ち会いや面会は制限があり宿泊もできなかったです。去年2月頃最後に受診した時もそんな感じだったように思いますが、今は緩和されるかもしれません🤔
しげまつさんご飯とおやつが美味しいので是非楽しみにされててくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新館の部屋、だいぶ広いですね!!個室の料金もだいぶ安いのがびっくりです!!
    ご飯とおやつぜひ楽しみにしつつ残りのマタニティライフ楽しみたいと思います✨たくさん教えていただきありがとうございます🥰

• 2月12日