※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの時短勤務の勤務時間について相談です。選択肢は①6時間、②6時間、③7時間です。家庭の状況や子供のサポートを考えて検討中です。

4月から復帰の時短勤務の勤務時間について🙌
みなさんならどれにしますか(°▽°)?

通常は8:15〜17:15(8.0h勤務)です。
今度、小3、小1の子と保育園0歳クラスの3兄弟です🙌
夫は全くアテにできないので朝から晩まで完全なるワンオペです😂

小3の子は学童をやめたので学校から帰ってきたら宿題をやって遊びに出かけます。
朝は1年から1人で出発していたので、弟を連れて出れるかと思います。
小1の子は私の帰宅時間まで学童です😀
ちなみに産休前は③をしてました✨

①8:15〜15:15(6.0h勤務)
(7:20自宅発、16:00自宅着)
朝頑張って、早く帰ってくる!
小学生のお兄ちゃん達は自分で小学校に出発。
帰ってきてからは余裕があるので、勉強をしっかり見てあげたり、ご飯を作ったりできるかな🤔

②9:15〜16:15(6.0h勤務)
(8:20自宅発、17:00自宅着)
朝に余裕を持たせて、夕方は少し遅め。
朝余裕があるから、子ども達を急かさなくてもいいかも!
夕方は戦争…🤯

③8:15〜16:15(7.0h勤務)
(7:20自宅発、17:00自宅着)
なるべく長く働く!
朝も夕方も頑張って働く!
給料もアップ↑昇級、昇格も近づく!

コメント

🧸

わたしなら②です!

わたしも4月から復帰で
8時半〜15時15分までの時短使います😊✨