※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子のことです。数日前から急に、怒る時に自分の髪の毛を引っ張っ…

2歳の息子のことです。

数日前から急に、怒る時に自分の髪の毛を引っ張ったり
頭をペシペシ叩いたりしながら怒ります。
これは自傷行為でしょうか?

発達もゆっくりめで言葉もまだ単語が10個程度です。
話せないから思い通りにいかない悔しい思いを
行動で表しちゃうのかな?とも思いましたが
今までは物を投げたり泣き崩れたりと
自分を痛めつけるようなことはなかったので
これは何かの特性が出てきたのかなと心配です。

悲しかったね、いたいいたいだからやめようねなど
一応声かけてますが
遊んでて上手にできなかったりすると
咄嗟に髪引っ張ってます。
一時なら気にしないのですがこれが癖付かないか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処すればいいか教えてほしいです。


コメント