※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は真っ暗の部屋で寝かせるべきですか?昼夜逆転気味で困っています。

新生児でまだあまり目見えてないかな?と思って夜寝る時豆電球?をつけてますが新生児から真っ暗の部屋で寝かせるべきですか?
あと昼間は授乳後寝かしつけせず爆睡!3時間通して寝てくれるのに夜は寝かしつけや置いたら起きると言う状態で昼夜逆転気味ですがみなさんもそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちははじめは電気つけたら寝たので数日付けていました😅のちに豆電球、いまは足元授乳ライトのみになりました🙏うちの子はスワドルに入れるとすーっと寝てくれました!

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに真っ暗で寝ることを勧められたのですが、新生児期吐き戻しが多くて怖かったので、2ヶ月ごろまでは豆電球付けてました☺️

たなちゃん

私は吐き戻しやSIDSなどが心配で、こまめに呼吸の確認したいタイプだったので🥲授乳ライトをずっと点けてました!
寝返り返りできるようになったあたりから、真っ暗で寝ています🙌