※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が優しく面倒を見てくれたが、自分が必要とされていないと感じ、孤独で死にたいと思ってしまった。娘も夫に懐き、自分を軽蔑している。

すみません。本当に情けなくてくだらなくて未熟な話なんですが、今とても弱っておりまして、どうか批判的ご意見をお持ちの方や不快に思われる方はスルーしていただきたいです。

今朝、私自身が発熱してしまい1日夫が相手をしてくれました。本当に良い夫で、良い父親なんです。
夫がずっとちゃんと相手をしてくれたので、私はずっと横になってました。なのに、自分が空気になったみたいで孤独で死にそうでした。
こんなにしんどい時も私は自分でご飯作らないと何も食べれないのかって悲しくなってしまいました。
私がいなくても何にも問題ないんだ、私が何度熱があろうと、ご飯を食べてても食べなくても誰も気にしないんだなって被害妄想みたいな考えが消えず、ずっと泣いていました。自分でもなぜこんななのか分かりません。
夕飯は孤独に耐えられずに無理をして作りに起きました。娘のリクエストで、コンビニのおにぎりを買って帰ってきていて、娘は美味しい美味しいと食べていました。

そして夜、今まで寝かしつけだけは絶対ママだったのに、それもありませんでした。娘は夫に楽しく遊んで貰い、幸せに眠ったようでした。

これまで仕事が忙しい夫のため、幼稚園までは専業でと話し合い、育児はほとんど私がやってきました。依存しないように、と思ってきました。こんなにやってきたのに、と娘に求めないようにと思ってきました。

でも今、死んでしまいたいと思ってしまっています。たった1日休んだら、こうなのかと思ってしまう自分を心底軽蔑します。何だかもう、全部どうでも良い。余裕の無い母より、穏やかな夫といた方が娘は幸せそうだと思ってしまうのです。
眠れなくて、涙がとまらなくなり、吐き出しました。
すみません。

コメント

ままり

娘さんだって我慢してるかもしれないですよ?
本当はママと遊びたいし、話したいこともいっぱいあるけど、今はしんどいから我慢しなきゃって思ってるかもしれませんよ?

ご主人や娘さんがどうしてくれたら納得いったのでしょう?
ママ〜あれできないんだけど…
ママ〜これどこにあるの〜?
ママ〜これどうしたらいいの〜?
ママ〜ママ〜ママ〜
ってしんどい中で言われ続けたらそれはそれで休まらないんじゃないかと思いますし、せっかく1日で治るかもしれない発熱が長引くかもしれません。
そうなったらもっと孤独に感じる日々が伸びていくんじゃないでしょうか。

ママのこと気にしてないわけないですよ。
気になって気になって仕方ないはずです。
今はゆっくりお休みされて、1日でも早く治すのが先決かと思います。

すみません、きつい言い方かもしれませんが、決して批判とかではないつもりです。
万一気分を害されてしまったら申し訳ありません。

メル

月齢近い娘がいます。
私も先日発熱し、、、うちは狭い家なので1人になれる空間はないのですが💦近くに実家があるので保育園終わりから旦那が帰るまで実家に預かってもらい、寝る時だけ私と一緒にという流れでした。
普段はママっ子ですが、こういう時は嫌がらずに実母やパパとお利口さんに過ごす娘です。
心配で、なんども「大丈夫?」とLINEしましたが、そのたびニコニコな写真が送られてきました。

ママリさんがいうように、ママがいなくても平気で過ごしてる感じでした。
でも、たぶん、違います。
子どもなりにママの異変を感じ取って、遠慮してくれているんですよ。
今はわがまま言っちゃいけないってわかってるんです。
子どもは、大好きなママのこと敏感に感じ取るので!

はやく、お身体治って娘さんとめいいっぱい遊べるといいですね♡そしたら、そのモヤモヤもすぐ飛んでいきますよ👍

お大事になさってください

k🔰

大丈夫ですか⁉️今体が辛いから余計にメンタルやられますね💦
お子さんは本当はママがいいに決まってますよ😊
一日はママがいなくても平気でも、ママがいなければ、家族は毎日過ごせません🤣💦
あなたが普段から頑張ってるから過ごせてるんです😁
娘ちゃんはママが、今は辛いからワガママ言わずに我慢してるんだと思います😌✨
ちゃんとママを一番愛してますよ🤗
リアルタイムで私も丁度今、発熱してます🤣💦
旦那は、俺は仕事だから関係ナイと吐き捨てやがりました🤣💦
体が辛いとメンタルやられますよね🥹💦
お互いに頑張りましょう🥹💦
いつも頑張っているんだから、休める時は休んで下さいね🤗✨いつも頑張り続けてるあなたに一時のお休みが少しでも、癒やしになる事を🤗