※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

13日は私が仕事休みで、息子を保育園に預けたい。検診後に昼食前に迎えに行きたいが、迷惑でしょうか?

保育士さんにお聞きしたいです🤚

13日は私が仕事休みなのですが、午前妊婦検診があり(一番早い時間の予約なので10時には終わる。)息子を保育園に預けたいと思っています。
ただ息子は胃腸炎からの病み上がりで症状はないものの、完全ではないと思うので昼食前にお迎えに行ってあげたいです。
検診はどうしても子供は一緒には無理だと言われたため、預けるしかなく、、でも病み上がりの息子を長時間、しかも私が仕事休みなのに預けるのも嫌なので、ご飯前に迎えに行きたいのですが、昼食前のお迎えは迷惑でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが基本お迎えに関してはご家庭のご都合で大丈夫ですよ😊いきなりだとちょっとバタバタしますが事前に伝えておいてもらえれば準備できるのでなんとでもなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日だと別ですがたまになら何も問題はありません

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢!良かったです!
    昼食前のお迎えの子も結構いますか?🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食食べさせて欲しい方がほとんどなので給食食べてからのお迎えはあります。給食前はあまりいないですが、お迎え来て頂くことに関しては問題ないと思いますよ😀事前に言ってもらえれば給食も用意しないので園としては助かります!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺
    じゃあ連絡帳にも書いて、一応朝預けるときにも先生に言えば大丈夫ですかね?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応は園によるのでわかりませんが、私的には朝の先生に伝える方が確実かなと思います!連絡帳メインの園もあるのでなんとも言えませんが💦(連絡帳確認するのが遅い園もあるので)

• 2月11日