※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬場のプレイマットはひんやりしますか?プレイマットでお昼寝させることはありますか?イブルマットなど、プレイマットの上に何かかけて使っている方はいますか?厚み4cmのものを購入し、まだ手元には届いていません。冬場はベッドのフランネルの敷きパッドをかけておけば汚れ防止にもなるし触り心地もいいしいいかなぁなんて思ったのですが変でしょうか。

冬場のプレイマットはひんやりしますか?

また、プレイマットでお昼寝させることはありますか?
(厚み4cmのものを購入し、まだ手元には届いていません)

冬場はベッドのフランネルの敷きパッドをかけておけば汚れ防止にもなるし触り心地もいいしいいかなぁなんて思ったのですが変でしょうか💦

イブルマットなど、プレイマットの上になにかかけて使ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラズのマット使ってますがひんやりします!
基本暖房を入れているのでその上に座るくらいなら全然平気ですが、お昼寝とかは寒いかもしれないです🤔
うちは大きいクッション置いてます!

YSmom

うちも厚さ4センチのプレイマットしいてます。
雪国じゃないですが、冬場は暖房入れてるので、朝イチ以外はひんやりしていないです!

0歳の頃はその上に赤ちゃんのマットレス敷いてお昼寝させていましたよ😊

プレイマットの上にさらにマット敷くのは私は個人的に好みじゃないのでしていませんが、
ブランケット(薄い毛布)とクッション置いてあって、
朝イチ寒い時は、親子で一旦それに包まって暖まるの待ちます笑

えりぽぽ

Carazマット使ってます!
確かに少しひんやりしますが床ほどではないような。。
お昼寝はプレイマットの上でさせるときはおっしゃる通りイブルマットを敷いてます!
プレイマットのままだと汗ばんだりするとほっぺたひっついたり通気性は悪いので基本お昼寝も我が家は寝室へGoしてます😅