※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育期間中は毎日同じ時間に預けるべきですか?

4月から保育園入園で、2週間の慣らし保育のスケジュールを教えてもらいました!
基本的にはこの慣らし保育のスケジュールが組まれてる間は保護者の仕事や休みは関係なしに毎日この時間帯で預けた方がいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は慣らし保育を終えないと復帰できないようなスケジュールの組み方だったので、組まれたスケジュール通りに毎日預けてました😊
仕事復帰は慣らし保育のスケジュールを終えた後にしました!

りい

そのための慣らし保育なので、言われた時間で預けたらいいと思いますよ🤔
早く仕事復帰しないといけないとかだと、一週間でスケジュール組んでもらえるように頼んでみたりはできると思います!

しょこ

うちの園はこの日に復帰しないといけないこと伝えたら慣らし保育短くしてくれましたよ🤲´-

唐揚げ

仕事があるなら先に伝えて、なるべく負担にならないようにスケジュール組んでくれると思いますよ!!
復帰がまだなのであればスケジュール通りにやらない理由がないかな?と思いますが。

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
私は求職中のためまだ仕事復帰は先なんですが、夫が休みの日も慣らし保育中は預けるべきなのかと悩んでいました!
休みだからと預けなかったら子供も慣れないですもんね💦
参考になりました😊