※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の硬さについて不安。立っているときもお腹は柔らかいですか?

3人目ですがお腹の張りがよくわかりません。
妊娠7ヶ月、横になったり座るとお腹が柔らかいのはわかるけど立ち上がるとお腹の硬さ変わりますよね?
バレーボールみたいにカチカチだと張ってると言いますが立ってるとお腹って硬いものではないですか?
もしかして立ってると常に張っているのかそうでないのか…
皆さん、立っているときもお腹柔らかいですか?ボヨンボヨンみたいになりますか?

コメント

deleted user

妊婦特有のお腹の硬い感じとかではなく
本当に全体的に全てが
カチカチに固くなります!

私の場合、お腹が張ると
苦しいですね😅
子宮もきゅーっとするので!

  • 舞子🔰

    舞子🔰

    立ってるとずいぶん固くてこれがそうなのかなと思いつつ家事はしないとだし…って悩んでいました。
    もう少し様子を見て見ますね!
    参考になる意見をありがとうございました!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー



    週数的にも張るのは良くないので
    頻繁に張るなら切迫の傾向が見られますのであまりにも
    張るなら病院で相談してくださいね!

    • 2月12日
くりーみぃ

私は触ってカチカチよりも張る時にぐい〜っと中から押されてるような突き出てくるような感覚で分かります!その後触ると子宮の形がくっきりしてるような感じに出ててカチカチになってます!

  • 舞子🔰

    舞子🔰

    カチカチのときぐい~ってする感じ、胎動と連動していてイマイチ実感がわかなくて💦
    子宮の形に固くなるのは確かに理にかなってますね。今度、意識してみます。
    ありがとうございました!

    • 2月12日