※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

一歳児娘が散歩中にカートから落ち、顔を怪我しました。ショックで立ち直れず、アドバイスを求めています。

一歳児娘についてです。
保育園の散歩中でカートからおろしてもらった時にイヤイヤで暴れてしまい娘のイヤイヤの力が強すぎたのか抱えきれずに顔面から落ちて顔を怪我しました。
仕方ないこととは思いつつも傷が残ってしまいました。
顔だけに本当にショックです。
どう立ち直ればいいかアドバイスください。

コメント

ゴーヤママ

私もたまに自分の子の暴れ具合に落としそうになるので保育士さんの大変さもとてもよく分かります。
でも顔…これから大きくなるにつれて薄くなるだろうし、肌のターンオーバーもとても良いので消える。分かっている事だけど、もし残ったらって考えたら心配ですよね。
でも、娘さんが顔の怪我で済んだだけでよかったと思いましょ!
頭から落ちて脳にダメージとかならなかった、良かった。と気持ちになりましょ。

• ひろ

ひろ

そうなんです。私もたまにつよっ!って思うので、保育士さん達には感謝ばかりなのです!
    そうですね!不幸中の幸いとゆうことで、本当に当たりどころが悪くなくてよかったです😭
    コメントありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

分かります…。
うちの子は保育園で先生が見ていないところで年長さんにぶつかられて顔に縫うほどの怪我しました。
でも先生の怠慢でも不注意でもなく、集団では起こることもあるだろう怪我だと思います。
対応もきちんとしていただきました。
運が悪かったな…って感じです。

でもやっぱり女の子なので、しばらくはモヤモヤしました。

• ひろ

ひろ

縫うほどの怪我ですか。
    誰がどう悪い。とかじゃないので余計モヤモヤしてしまうのでしょうか…。
    その後お顔の怪我は目立たなくなってきましたか?娘さんご本人も気にならないくらいになることを願います。

• 2月11日
🔰タヌ子mama

ベビーカーから落ちてあごに擦り傷出来たことありました。
最初は凹んだけど
女の子はメイクで隠せるし
生きててよかったと思うようにしました。

• ひろ

ひろ

メイク!そうですね!
    メイク好きになってくれるといいです!私が殆どしないので心配です😭

• 2月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

年頃になれば友達同士で盛り上がるかもしれません👍私も普段メイクなんてしないので逆に教えて貰えるかな〜なんて思ってます😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭ショックですよね、、😭
わたしの息子は3ヶ月前くらいにお風呂で転んでまぶたの上を切ったのですが皮膚科では年単位で薄くなるよっと言われました!
もうほぼ薄くなってます!
乾燥させると跡が残りやすいみたいなので、毎日ワセリン塗ってました!
子どもの治癒力はすごいので今は気になるけれどきっとこれから娘さんも治って行くと思います😊

• ひろ

ひろ

乾燥はよくないのですね!
    ありがとうございます!どんどん薄くなるように念じながら塗りたくります🥹👏

• 2月11日