※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘のウイルス性胃腸炎について、下痢が続き、波があることで心配です。経験した方のアドバイスを聞きたいです。

3歳娘が、ウイルス性胃腸炎と診断されました😢

水曜に嘔吐→病院へ、食べすぎか胃腸炎と言われる
木曜は普通の便が出て元気もりもり
金曜はこども園に行かせましたが、夜に下痢
土曜も元気だけど泣きながら下痢💩をする
日曜(今日)元気だけど泣きながら💩→白っぽい色
休日当番医へ行くとウイルス性胃腸炎とのこと😢

下痢がこんなに時間差できてビックリしました😢

そして、
娘も元気な時間と、
しんどそうにする時間と
すごく波があります😢

みていてかわいそうです😢

子どもの胃腸炎は長引くって聞いたんですが
しんどそうなのも続きますか😢?

それとも下痢の時だけ泣く感じですか😢?

これからどうなるのか不安で…
経験した方よければお話聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳になる前に胃腸炎にかかって入院したことがありました!
しんどそうなのは3日ほどで、下痢のときはうちの娘は泣きませんでしたが、主さんの娘さんはお腹が痛いのかもですね🥲

嘔吐がなく水分がとれてるなら下痢が治まるまで様子見するしかないと思います🥲
嘔吐して水分取れなくなったらまた受診で……
妹ちゃんにも移ると可哀想なので離した方がいいと思います🥲
主さんも移ると大変なので気をつけてくださいね。

  • ゆ

    回答ありがとうございます😢💗
    入院😭大変でしたね😢😢😢😢

    もともと便秘症なのもあり
    めちゃくちゃ泣きます😭

    嘔吐はなく、食欲もあり、
    (揚げ物が食べたいなど言ってます🙄)
    💩のときだけ泣く感じです😢

    様子見るしかないですね😢

    2ヶ月の赤ちゃんにうつるのは
    おそろしいので気をつけます🥺

    ありがとうございました😭💗💗💗💗

    • 2月12日