※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amickey
家族・旦那

昨日からいらいらが止まらなくて書き込むことにします。率直に誰のこと…

昨日からいらいらが止まらなくて書き込むことにします。
率直に誰のことかというと、義理の家族のことです。
私には六ヶ月の息子がいて、離乳食をあげています。
離乳食は朝あげるのですが、義姉があげたいというので
食べさせてもらっていました。
すると息子がまだ食べ始めて間もないから味にビックリしているだけなのに、あついのかな~?なんていいながら、
なんとスプーンを口にいれておかゆを食べました。
それスプーン口に入れちゃダメですよ!というと、
もう入れちゃったと言いながらそのまま息子にスプーンあげられて、びっくりしてものが言えない状態でした。
そこからイライラが止まらず普通に接すように頑張ってましたがその上を上回る義母。
旦那の実家に帰った時に喫煙する時は別の部屋で吸うようになっているのですが義母はタバコを吸ってる部屋に息子を連れてこようとしたり、タバコを持っているのに喫煙所ではない息子がいる部屋にそのまま来て話しかけてきたりします。
その時は、いや、たばこ...といったのですが、
あぁ、と言いながら少しタバコを後ろに持ってまだ話しかけてきてました。
他にも沢山ありますが、皆私だったら許してくれるという考えが本当に腹立ちます。
今うってると本当にイライラして涙が出てくるくらいです。
旦那にも伝えようと思いますが、義母や義姉は旦那がいないタイミングを狙ってこようとしたりします。
もうこんなのばっかり毎回疲れました。

コメント

チョコレート

嫌な義理家族ですね。
私ならあまり家にはいかないかな(*_*)

  • amickey

    amickey

    ほんとうですよね!
    私も自分からは車がないのをネタにいってないです...

    • 3月16日
ちー

無理…\( ˆoˆ )/
もうとりあえず1年くらい距離置いておきたいですね。

私は娘に関しては嫌だとハッキリ言いました。

お義父さん、タバコ吸った直後は抱っこしちゃダメです。
お義父さん、〇〇ちゃんの指舐めちゃダメですよ。
お義父さん、タバコ臭いので窓閉めて吸ってください。

うるさい嫁で結構(*´꒳`*)
わかってもらえたようです。

  • amickey

    amickey


    私ももっとハッキリ言おうと思います!
    いつまでもニコニコしてられない、

    • 3月16日
  • ちー

    ちー

    うん、ガルガルとは違う、当たり前に良くないことですからね。

    • 3月16日
  • amickey

    amickey

    そうですよね😅
    1年間、、、いや縁がきれるならきってもらってもかまわないくらいです(笑)

    • 3月16日
れいちゅう

私も同居でそんなんです。笑
本当むかつきますよねー
もー限界来たんで
今では無視かましてます。笑
旦那いないときは
部屋にずっとこもってます。
それか実家帰ったりしてますよー

  • amickey

    amickey

    無視ですか( °_° )
    でも私イライラするとどうしても抑えきれないくらい本人に言いたくなって
    言ってしまう性格なのですが
    タイミングみて溜まってたことを言うか
    今いうか考えてます(笑)
    一緒に住むとか無理...

    • 3月16日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    言っていいと思いますよ!
    私も言わないと気がすまない性格なのですが
    言っても話通じないばかなんで
    今は無視です。
    空気だと思って生活してます。笑
    本当同居とか地獄でしかないですね。

    • 3月16日
  • amickey

    amickey

    妊娠中は何も言わなかったけど
    息子がいる現在に関しては
    我慢ができないです、、、
    また言ったら文句みたいなの
    いってくるんだろうけど。
    でも息子はおめーらの玩具じゃないから!
    てかんじです

    • 3月16日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    私までいらいらしてきました
    うちの義母義父は
    お風呂週1で本当なにもかも汚いんですよね
    食器もこれ洗った?ってくらい汚くて
    そんな人に息子触らせたくないし
    本当気持ち悪いー
    手洗ってって言っても
    朝顔洗ったから大丈夫って
    今夕方ですけど!
    外言ったり外猫さわったりしとるくせに
    消えてほしいです。笑
    前私の寝てる隙に連れ去られましたからね
    で、息子ぐずりっぱなしで
    疳の虫だからお祓い連れてけって返されました
    ごめんなさい。愚痴ってしまいました。泣
    お互いがんばりましょー😭❤

    • 3月16日
  • amickey

    amickey

    お風呂、、、週一?!
    抱っこはもちろん同じ部屋にもいたく
    ないですね(´;ω;`)!!
    姑はなぜこんな苦労するんだろうか...
    息子さんもぐずってるってことは
    分かるんですよ人間性が(笑)
    私も息子も義母には顔みただけで
    大号泣です(笑)
    いえいえ!こちらこそ聞いてくださり
    ありがとうございます(*^^*)
    れいちゅうさんも溜め込まないよーに
    してくださいね💧

    • 3月16日
ミしェる

完全アウト‼️
いやいや、虫歯になる原因わかってます?口移しや同じ食器使ったら虫歯移るって教えてもらってないのですか?おねぇさん!
タバコも1番ダメなのになぜわからないのですか?
出て行きましょう(°_°)

  • amickey

    amickey

    一緒には住んでないです!
    でも昨日は勝手に予定を決められ義理のおばあちゃんとこに息子と連れていかれ、その時に義姉があしになったんです😅
    その帰りに旦那の実家にお母さんがみたいから!といって連れて生かされました

    • 3月16日
deleted user

絶対無理!
義姉の虫歯菌とか嫌!!!
この上なく素っ気なくして、距離おきます
ちゃんとしないと会わせません😡

  • amickey

    amickey


    ですよね!
    私も距離おきます...(´;ω;`)
    本当に玩具のようにされるのが
    いやです

    • 3月16日
さむ

私は良くも悪くもハッキリ言う性格なので、嫌なことは言います。
逆に絶対無視はしません。

もはや話しかけてこないので、少し心配です。笑

  • amickey

    amickey


    ですよね😅
    はっきり言います!きつめに(笑)

    • 3月16日
ママリ

♡amickeyサマ♡

ホントにイライラしますね(≧∇≦)
親世帯のときはそんなに気にしてなかっただろうが…時代は時代なので今のやり方に従ってもらいたいですね(≧∇≦)
私達ママさんは神経質だから言ってるじゃなく、保健師サンに言われてる通りにやってるだけなのにね〜
周りの人達に「少しぐらいはいいじゃない…神経質だよ!」とか言われるのがイライラしてしまいます(≧∇≦)
子供の命を守るためには、タバコの煙に含まれてるニコチンなどの恐ろしさや歯周病の恐ろしさをコマーシャルでも宣伝してもらいたいのが本心です(≧∇≦)

  • amickey

    amickey

    そうですよ!こっちの時代の子育ては全然違うし、神経質や!とか、いや逆にこんなことでも神経質にならなかったん?
    て感じですけどね( °_° )
    そうですよね、まだ親が子供の前でタバコ吸うのもまあ見てて不快ですが責任はその親に行くからまだしも、他人の子供の前ですうアホどもは責任とれるのか?ってはなしです

    • 3月16日