※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさん的にこれからどのように子育て支援がかわったら二人目、三人目と子供を作ろうと思いますか?

みなさん的にこれからどのように子育て支援がかわったら二人目、三人目と子供を作ろうと思いますか?

コメント

はじめてのママリン

とりあえず支援金ですかね。
後は保育園や子供ルームが確約されていること。

ちさ

まず子育てに必須なオムツやミルクは国からの支給
1人産んだら国から1人500万ぐらい出るとか←これは無理でしょうが笑
産後3ヶ月ぐらいは希望する人は無料でシッターさんやお掃除屋さんや美容室とか行き放題使い放題
とかとにかく労わって欲しいです!!
後は単に学費大学まで全員無料とかですね!!

はじめてのママリ🔰

保育園確実に入れることはまず欲しいです😭
もちろん、仕事をする前提で。

あとは、仕事も気にせず休める環境が欲しいです😭
子どもいたら、採用厳しいとか、そういうのも含めて。

支援金みたいなお金は自分で稼ぐからいらないので、気兼ねなく仕事できる環境を整えて欲しいです。
転勤族なので、一度保育園に入れたら、就職できたらもう安心みたいなことはなく、転勤の度に、保活&就活が待ってるので😭1人でも厳しいと感じて、2人目は作ってません。

🥱

0歳からも保育料無償化
幼稚園〜給食費、制服代や備品代などの無償化

ですかね😅

パパの育休も義務化にしてもらえればもっと助かる➖

ミッフィ

保育園待機児童ゼロと児童手当の増額ですかね🤔あと男性の育休が当たり前の社会になってほしいです。

ぷらっぐ

とりあえず児童手当など、子どもに関する手当の所得制限がなくなること。
(特に福祉関連)

ですね。