※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに行くのに、雨だったらどうしようと不安です。もうす…

ディズニーランドに行くのに、雨だったらどうしようと不安です。
もうすぐ4歳になる子と、1歳半の子をはじめて連れていきます。
東海地方からなのでまあまあ距離もあるし、キャンセルはせずに行きますが、
雨だったら、、と不安で仕方ありません😂
ベビーカーとかどうするんだろう?
カッパ?傘?
靴は長靴??
濡れるよね、、、?と考え出したらとまりません😂
晴れてほしい、、

コメント

トマト

雨の時にいきました!!
レインコートプラス折り畳み傘がよかったです!!

レインコートだけだと冷たくて寒くて…傘だけだとぬれますし、邪魔なときがあります!!

🥱

わかりますー!!!
うちは愛知県から、年に何回か行きますが、記念日とかでランホやミラコ予約したときは、2週間前からキャンセル料かかるから、天気めっちゃ気にします😅

うちも、もうすぐ4歳と1歳ちょいの兄妹ですが、雨だったら二人ともベビーカーに雨よけ?付けるかな💦傘はしんどいと思います😭靴は長靴!
シーだったら室内で遊べるところがあるから、雨だったらシーの方がいいかもです☔️

はじめてのママリ🔰

私は雨じゃなかったけど、楽しみで何日も前から眠れず、風邪引き高熱で大変でした。でも行きました。
ほぼ楽しめなかったです。
愛知県からでこれを逃したらもう行けないかなと思い行きました。

ママリ

雪の日にぶち当たりました。笑

それはそれでがら空きで楽しかったですが、荷物とベビーカーは面倒でしたねぇ💦💦

直前で良いので雨なら荷物を送っておくのが賢明だと思います。

ベビーカーはレインカバーをつける、
替えの服と靴下、
長靴は送れるなら送るけど、諦めてスニーカーで割り切っても良いかと。

うちの子たちはびしょびしょになっていましたが、幸いしもやけなどにはなりませんでした。

撥水の上着があるならそれを持って行って、ないならレインコートをコンパクトにして持って行くと良いです。

風を通さないものなら寒さはマシになります。

大人はガチ山用のレインコート(モンベルとか)を着て、1人はベビーカーを押して、1人は傘をさしていました。

4歳の子が心配ですね。
ベビーカー2台なら傘は危ないでしょうからレインコートの方が良いと思います。