※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

旦那と息子の朝ごはんの問題で悩んでいます。朝早く起きる息子に対応するために旦那に協力してもらう方法を相談したいです。

お子さんの朝御飯って何時に食べさせていますか?
うちの息子は6時に起きてすぐにご飯を食べたがります。作るまで大泣きです。
私は夜12時半~1時に寝るので眠たくて眠たくて…
早く寝ればいいのですが、旦那がなかなか寝室に行きません。
旦那は朝8時半まで寝ています
夜泣きに対応してるから朝はゆっくりさせてあげたいです。
しかし妊娠してから腟炎が治らず困っています。
7回も洗浄に通いましたが治りませんでした。体が疲れているから治らないと産婦人科で言われました。
旦那にも言いましたが、1人で寝てるだろと言われます。
皆さんならどのように旦那を説得しますか?
もしくは息子のご飯を遅くさせますか?

コメント

りんー

すぐ食べれるパンをあげては駄目なんですか?
夜も旦那さんを待たずに先に寝ればいいのではないでしょうか?

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    パンだったら昼まで持たなくて何回でもあげないといけないので難しいです…
    6時にパンをあげたら12時までに4枚くらい食べてしまいます😭
    今リビングで私が寝ているのですが布団を占領してテレビを見ているので寝れません…

    • 3月16日
あい

7時に起きて7時半にはお腹空いたと騒がれます(*´°`*)
なのでギャン泣きでどうしようもない時は
小さなパンを1つあげて
その間にささっと作り、少なめにあげてます。

夜は旦那を待つと1時2時になるので
子供の朝ごはんのために12時には寝てますね(´・ω∩`*)

それぞれの家の事情はあるかと思いますが
寝るのが遅くて朝がつらいとのことでしたら
旦那さんにも事情を話して
先に寝室に行くことは不可能なんでしょうか(*'.'*)?

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    なるほどです😄
    ありがとうございます‼
    私がリビングで寝ているので、旦那をどうにか寝室に行かせたいです😅
    息子が私と寝ると夜驚症の症状が出てしまうため寝室では寝られません😢

    • 3月16日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😢😢

    とりあえず事情を話して12時には寝室に行ってもらうようにする。とか
    気休めですがアイマスクしてみる。とかで対策しかないですよね😢

    普通でも寝不足つらいのに
    妊娠中って本当眠いから
    夜寝られないと朝、昼が辛くなるんですよね😢😢

    お体壊さないうちに旦那さんが協力してくれることを祈ってます(´・ω∩`*)

    • 3月16日
あすか

うちも学校保育園仕事なので6時半には朝ごはんです!
旦那が遅い?関係ないですね(笑)全て子供と私に合わせてもらいます( ̄▽ ̄)