※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

化学流産後、生理予定日前に妊娠検査で薄陽性が出たが、前兆がない。妊娠かどうか不安。

先月化学流産を経験したものです。
その後排卵検査薬で陽性が出たのでタイミングを取り、現在生理予定日3〜4日前です。
今朝基礎体温を測ったら、いつもの高温期より下り、生理が始まる前の様な下腹部痛が始まったので、明日明後日辺り生理が来るなーと思いつつ、まぁ妊娠検査薬やるだけやってみるかと試したら、薄っすら陽性が出ました。
化学流産した時は、下腹部がチクチク痛かったり、胸の張りがハンパなかったり、とにかく眠かったり、基礎体温がいつもより少し高めだったりと前兆があったのですが、今回は胸の張りなどの前兆が全くなく、高温期もいつもと変わらない高さです。12日は風邪を引いて熱が37.8度まで上がり、その後頭痛、鼻水、咳が続いています。
こんな前兆も無いし、生理が始まる下腹部痛が有るのに妊娠した方いらっましゃいますか⁇
また化学流産なのでしょうか……。

コメント

下腹部痛ありましたが妊娠してましたよ
(^^)化学流産なるかは分からないです。

• ネコ

ネコ

下腹部痛あったんですね!
    でも前兆も無いし体温下がってるので、半分諦めてますが…

• 3月16日
れんれん

私は三週期連続で化学流産です。
うっっすら陽性を信じきれなくなりました。

• ネコ

ネコ

三回連続ですか…。
    私も薄っすら陽性は怪しいと思いました。
    今回も駄目かなー(´Д`ι)

• 3月16日
ひかる

下腹部痛ありました٩( 'ω' )
その前に二回化学流産しましたが、今回フライングしたら妊娠してました😌

• ネコ

ネコ

下腹部痛あったんですね!
    その前に二回も化学流産していたんですか。
    妊娠おめでとうございます!
    みなさん結構化学流産経験しているんだなーと思いました。
    今回も体温が下がっているので、駄目だと思いますが(ノ_・。)

• 3月16日
  • ひかる

ひかる

ありがたうございます😌💕
    フライングしてしまって線が出た時に化学流産してしまうとショックですよね😫

私は妊娠していてもそんなに体温上がりませんでしたよ、なぜだか分かりませんが😂

• 3月16日
  • ネコ

ネコ

あんまりフライングやらない方が良いですよね 笑
    今回はどーせ生理来るから駄目だろうなー。
    諦めるために検査したんですが、微妙な判定が出てしまい…
    今も下腹部痛が時々キューっと痛いです。
    体温もその時の体調で変化するのですかね?
    前回もっと高かったので、駄目かと思いました。

• 3月16日
  • ひかる

ひかる

どうしても毎回我慢できずフライングをしては落ち込んでいました笑

予定日3日過ぎたあたりから私は線が濃くなりましたよ!またやって濃くなっていたら可能性あるかもしれませんよ٩( 'ω' )

• 3月16日
✿さとあゆ✿

化学流産はするかしないかはわかりませんよ。
フライングすることは化学流産を見てしまうリスクがあるので、、、
生理予定日過ぎてから検査薬の反応が濃くなるようなら妊娠の可能性はあるのではないでしょうか?

• ネコ

ネコ

やはりフライングは良くないですよね。
    今回は生理が来そうで、真っ白の陰性が出て諦めようと思ったのですが、微妙な判定が出てしまい…。
    明日の基礎体温しだいでしょうか。
    最近熱が出たりと体調が万全出ないので、余計体温が安定しないで(´-ω-`)
    このモヤモヤ時期嫌です。

• 3月16日
ひな

実は私も今日妊娠検査薬して、薄く陽性反応出ました!生理予定日は日曜日です!同じでコメントしました(^-^)

ひな

しかも同じく、先月科学流産しました。。
今日やった妊娠検査薬です!

• ネコ

ネコ

私と同じですね!!
    しかも先月化学流産までも同じなんですね😳
    私よりも線が濃くて羨ましいです💕

私は胸の張りなどの前兆が全くない上に、今朝体温がガクッと下がってしまい、今も生理が来る時のような下腹部がシクシク痛いので、半分諦めています(-∀-`;)
    大体ガクッと下がると次の日も下がって生理が来てしまうので…明日体温が上がってほしいです(ノ_・。)
    妊娠してると良いですね!!!

• 3月16日
  • ひな

ひな

本当に一緒でびっくりしますよね!
    私も妊娠の前兆無く、、逆に生理が来そうなお腹が重くなる感じがあります。。
    そしてガマン出来ず今日また検査薬使ってしまいました。。
    妊娠検査薬って時間置くとあたりまえに濃ゆくなります??15分後とか20分後とか。。

• 3月17日
  • ネコ

ネコ

妊娠の前兆無いですよね⁈
    今朝の体温は昨日より少し上がりましたが、
    一度4時半ごろに目が覚め、すぐ寝ましたが、そのせいもあったりと思ったり…
    相変わらずの生理前の下腹部痛が有ります(-∀-`;)
    私はどーせ駄目だろうと思ったので、今朝は検査薬しませんでした。
    確かに少し時間を置くと若干濃くなりますよね⁉︎何でだかは謎ですが。

• 3月17日
  • ひな

ひな

でも体温が維持ならまだまだ希望があります!
    やっぱりですか?!
    しかも私の場合5分くらいしないと濃ゆくなりません(>_<)
    色々似ていてお話し出来て良かったです!ありがとうございます😊お互いちゃんと妊娠出来てますように🤰

• 3月17日