※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒乳がさみしいです。娘は1歳8ヶ月で、完母です。卒乳したい理由は、生理をずらすためにピルを飲みたいためと、夫が休みがあるから。泣いてしまうほどさみしいです。

卒乳がさみしいです

1歳8ヶ月の娘の卒乳がさみしいです😭
今は昼寝と夜寝るときの2回と、夜中起きた時+1回程度あげています。完母です。
もうご飯ももりもり食べて、水分も水筒でしっかりとれるので、いつでも卒乳出来る状態だと思います。

私の都合で生理をずらしたい日があり、ピルを飲みたいので卒乳したいという理由と、夫がなかなか休みがなくちょうど今回三連休なのでわたしのおっぱいをみせないようにできる(お風呂や寝かしつけ等で)チャンスなので卒乳に踏み切っています。

本当にさみしくて泣いてしまいます。
2人目なので本当に最後かもしれないので、、、
みなさんはさみしかったですか?

コメント

みーにゃ😺

最近、乳腺炎が酷くなり切開して泣く泣く断乳しました💡
さみしくて私が泣きました🥹3人目で最後の子なのでもうあのおっぱいを吸う姿が見れないのかと💧
おっぱい大変でしたが、何だかんだ飲む姿は幸せでした☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭切開😱大丈夫でしたか?😣
    授乳って幸せですよね🥺❤️
    話を聞いてくださってありがとうございました!

• 2月11日
のんびりママ

うちの子は1歳を迎えてすぐに自発的に卒乳しました🥲
あまりに突然で、こんなことならもっと可愛い姿目に焼き付けて、自分用に写真も撮っておけばよかったと泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自発的に!すごいです🫢❤️でもママはさみしいですよね😣
    私も沢山写真撮りました!

今日たくさん泣いて泣いて、眠れなくて、、、
    夫と相談して1回卒乳はやめることにしちゃいました😭
    また何ヶ月かしたらトライしてみます😣

• 2月11日
ママリ

私も今回の三連休で卒乳しようと決めてみましたが、ギャン泣きで中断しました😢

私が寂しいのとあまりにも泣くのが可哀想で中断しましたが、次の三連休で絶対に卒乳しようと決めました🥲🥲

次の三連休まで思う存分授乳して親子共々さよなら頑張ろうと決断しました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😣
    うちも泣いてしまって可哀想で、、、ママもあげたいしっていうので卒乳出来ませんでした😣

うちは2歳くらいまで様子見ようかってなってます😣

• 2月11日