※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫が4月から5回目の転職をすることに不安を感じています。これが一般的なのか心配です。

夫の転職について。
結婚して9年弱になります。
夫が4月から転職するのですが、この9年で5回目です。
一般的に皆さんの感覚で、多いと思いますか?
そんなものなのでしょうか。
合わない仕事をしたくないのもわかるのですが、私の感覚としては多いしこれから先も繰り返されるのが不安です。

コメント

みかん

多いと思います💦
1社につき平均1.8年しか勤めてない感じですね。

今まだお若いんですか?
若いうちは転職先すぐ見つかるかもしれませんが、35歳過ぎたらかなり厳しくなると思います。
どんどんいい条件の会社には就職しずらくなるかなと。

なぜそんなに続かないのかをしっかり考えないと、これからも転職繰り返すような気がします💦

• みかん

みかん

ちなみにうちは、夫が独身の時に1度転職(25歳くらいの時)して、その後就職した会社にずっと勤めてます。
    私も新卒で入社してから産休育休を経てずっと同じ会社に勤めてます。

• 2月11日
  • ままり

ままり

やはり多いですよね。初めのところが5年ほど勤めてそれから、転々とって感じです。歳は33です。不安です…
    私は結婚してからずっと同じ会社勤めです。

• 2月11日
milk

多いというか
続かなすぎだし。。。

独身でもないのにって
不安でしかないです。。😥

• ままり

ままり

ほんと続かないんですよね。言ってる理由はわからないでもないのですが、うまく付き合っていってほしいと思いつつ。不安です

• 2月11日
  • milk

milk

不安ですよね💦
    家族がいるのに、、、って思いますよね😰

ほんとにパワハラとか
    ブラックな所とか
    特別な理由があればわかりますが😥
    頑張ってほしいですね🥹🥹

• 2月11日
課金ちゃん

多いですね💦

キャリアアップ目的でどんどん給料が上がっているのなら良いですが、そうじゃないならずっと下っ端でコスパ悪いですよね🫥

勤続年数がものを言うことも結構ありますからね🥹

• ままり

ままり

ほんと少し給料あがっては元に戻り…なんならマイナスにって感じで、ずっと下っ端ですね。やっぱり多いですよねー💧

• 2月12日
たぬ

多いというか、家庭持っているのにかなり私なら不安になります💦転職回数多いとどんどん条件が良くなくなるので。。。

• ままり

ままり

もうちょっと長い目で頑張ってくれたらいいのですが…履歴書にも、書くところ増えるし本人はそれはあまり影響ないといってますが、ほんとかなって…

• 2月12日