※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子で小さめに生まれ、直母がギャン泣き拒否。母乳相談室で飲むが不安。飲めるようになるのか不安。経験者いますか?

直母ができません
双子で小さめに産まれたのもあり、当初はまずは体を大きくしましょうとのことで柔らかい哺乳瓶で確実な量を飲ませることを優先しました。
今や体重3000こえ、修正で39wです。
母乳相談室で100ccを30分で飲みます。
なのに直母はギャン泣き拒否です。
飲めるようになるのかしら?飲めるようになったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首を乳頭保護器がわりにして使ってもダメそうですか?産院ではそうしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方があるんですか?!
    普通に乳首につける感じですか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めに乳首の中に少し母乳を入れてからつければ大丈夫です。

• 2月12日
双子プレママ🔰

双子でうちも小さく産まれ、全然直母がうまくいかず3ヶ月くらいまで搾乳して哺乳瓶であげていました。体重が5〜6kg超えて大きくなってくると上手く飲める様になってきてだんだん直母でもまとまった量が飲めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月…まだ先は長いですね(T_T)

• 2月12日