※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウコ
妊娠・出産

陣痛誘発剤を使用して出産された方への質問です。かかった時間と痛みの程度、産後の痛みについてお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
陣痛誘発剤を使用して出産された方へ質問です。どれくらい時間がかかりましたか?どれくらい痛かったのですか?産後の痛みはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

キョウコ

陣痛促進剤を使用された方も
よろしくお願い致します。

みりり

予定日超過6日目に入院で点滴の促進剤を使っての予定でした!
超過5日目の朝に陣痛がきて病院に行ったものの、陣痛が弱まってしまったんですが次の日入院の予定だったのでそのまま入院。←朝8時すぎ!
この時点で子宮口は3センチでした💦
10時から点滴し始めて、産まれたの15時42分でした!
13時前から急に痛くなり、あっという間に産まれました(^^)

痛みは今までに経験のした事のない痛みで叫んでましたが、赤ちゃんを見た瞬間痛みなんて気にならなくなりました!!
でもすっごい痛かったのだけは忘れません!

産後の痛みは、促進剤を使ったからとか関係なしに全身筋肉痛だったし、痔になったのでお尻が痛かったです💦

3人姉弟

私は二人とも点滴の促進剤で出産しました。点滴開始から二人とも2時間後に産まれました

*K♡MAMA*

促進剤を使用してのしゅっさんでした。
高位破水から始まり入院で促進剤とバルーンでした。
出産までに三日かかりました。
本陣痛に中々ならずでしたが本陣痛からは7時間での出産でした。
促進剤等を使うと痛みが強いとよく聞きますが初産なので特にそう言った事は感じませんでした。まぁ癖になる痛さです(笑)
産後は後陣痛がありますが皆さんあるもので私は退院までにはよくなりました!

飲み薬とバルーン2回と促進剤の点滴をして
入院から3日目にやっと陣痛が来て9時間33分で産みました!!
促進剤だと、普通分娩より一気に陣痛が来るので、
多少痛みは強く感じるそうですよ!
でも、心の準備が出来るので少し気持ちに余裕がありました!

ひなの

一日目は錠剤で子宮を柔らかくし
二日目にバルーンと呼ばれるものを股に入れました。これがものすっごい痛かったです。(笑)
三日目に促進剤を使って出産しました٩('ω')

5時間ぐらいだったとおもいます!どれぐらい痛いかは個人差もありますし、初めての出産だったため比べようがありません(..)とりあえず耐えるのみです!母は強し!(笑)
産後の痛みもそれぞれですが、あー、痛いなってぐらいだったと思います!

シオン02

息子たちの時に促進剤使いました!
息子は点滴して2時間くらいでチビ息子は1時間40分でしたよ!

リーママ

私は先に破水したんですが子宮こうが開いてない上に微弱陣痛で点滴の促進剤を使いました!
点滴して6時間位で産まれましたよ╰(*˘︶˘*)╯
痛みは最初はそんなになかったんですが私は子宮こうが開き始めると早く開くタイプみたいだったらしく開き始めてから急激に痛みました(。╥﹏╥。)
産んだら楽になりましたが(*^^*)
看護師さんからは初産にしては安産とは言われました(๑ºั╰╯ºั๑)
私はその後の方が大変でした>_<
もともと便秘症で軽い痔だったんですが助産師さんにそれを伝え忘れ脱肛して大変でした。・(つд`。)・。

オトノハ

私は37w入ってすぐだったので、錠剤の翌日にバルーン入れましたが1センチしか開かず。

ただ、バルーンで夕方微弱が来て翌朝に検診で破水させられ、そのまま分娩台に乗りました!

そして、点滴で陣痛つけて夕方産みました。
母子手帳には27時間と。

ただ、二人目の陣痛に比べたら倍以上痛かったです(^_^;)

書いてる方いますが、陣痛は赤ちゃん見ると忘れるので頑張ってくださいね!

山下

1人目が点滴促進剤使用しましたが、おしるしが来て2日後に結局帝王切開で出産しました;

元々身長が低く骨盤が狭いため「赤ちゃん通れなかったら切ろうねー」なんて言われていたのですが、促進剤2日続けて苦しんでも子宮口が全く開かず体力的に限界もあり、破膜をして半日以上も降りてこなかったので結果切りました。入院時41週だったこともあります。

点滴促進剤は夜も眠れないくらい痛かったです。点滴は、朝から夕方までしか打ってはくれませんが徐々に量を増やしますし、点滴を中止した後も痛みの波が一晩中続きましたT_T

m.t.

点滴で促進剤を打ちました!
破水から陣痛が来ず..時間に
すると促進剤使用してから
16時間程だったかな?と
思います笑

一度MAXまで打っても自分の
陣痛がついてこないからと
やめてまた明日試そうと言われ
産めないの?こんな痛いのに?
また明日?と死ぬかと思い
ました(T_T)私の場合はやめて
から陣痛がついてきて出産に
繋がったのですが(›´ω`‹)♡

どれくらい..私はもう帰る!
と連呼して里帰りの為3時間
かけてきてくれた旦那が
つくと連絡きた時は本当に
しゃべる余裕もなく次の陣痛
の波がくるのが恐怖でしかた
なかったです。。

産後の痛みですが私の場合
身長が低身長でしたがなんとか
自然分娩で3000gなかったから?
か下に少し裂けただけだった
のど1人目を21歳で産んだから
からか次の日には普通に座れ
たしぴんぴんしてました(*´︶`*)

キョウコ

皆様、一括返答申し訳ありません。沢山のご回答ありがとうございました。どうやら計画出産になりそうです。((__))